2017-10

秋のバラ展開幕~♪

今日から大船フラワーセンターで開催の「秋のバラ展」
蓋を開けてみれば、、、予想とおり花数が少なくて、、、もちろん我が家のお花は全て間に合わずに
何しろ台風にやられて、折角の蕾も傷付いたので再度剪定したものだから間に合うはずもない訳で、、、


今年はスプレータイプのバラをお花屋さんで購入して賑わしに盛花を飾ることに
折角お客様が見えても花が無いのは淋しいですからねぇ
センターのバラ園も中央のパーゴラの屋根が飛んだり、大きなモッコウバラの木が折れたりと可也の被害
勿論例年の秋バラから見れば5割位しか花も付いていない

pageakibara.jpg

何時も薔薇を飾る一角に3人の会員の作品で埋める事になった
押し花の額は20年のキャリアの先生の作品 もちろん非売品
私の手描きの作品、転写紙の作品、もう一人の方は珍しい中国組紐細工のアクセサリーなど


例年に比べると鉢バラの数の少なく淋しいけれど、何とかそれなりに面積を埋める事が出来た様だ
お昼前にはお客様も沢山お見えになり、私も思いの外作品を購入して頂けて嬉しい限り
台の上が淋しくなったので、今朝は非売品として今までの習作も運び込んで飾って見た


朝8時に出て帰宅は夕方の6時
まるで会社勤めの様だわねぇ、あと3日お手伝いに出てお終い、それまで頑張らなくっちゃあ~
文句も言わずに朝から車で駅まで送ってくれる我が家のおっちゃん
おっちゃん有難うねぇ感謝してま~す(ちょっとゴマスリ^m^)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

開催されましたね~♪

Bossさんの絵皿と皆さんの薔薇を見に
今回こそは行ってみたいと思っていたのですが。。。。。
お教室がびっしり~v-239
来年の春こそは行くぞ~e-266

頑張ってくださいねっe-281e-282

あーちゃん 様

始まりましたっv-411
うんうん解るよ~何時も忙しいあーちゃんだものv-29
私は今の所元気に生きてるから、生きてるうちに見て下さ~い、ププッ^m^

No title

バラの作品達、いっぱいですね~bossさんの作品、小さくて見えないです~~(泣)

MSM 様

今年のお花は少ない目ですが、会場に入ってこられる方は思わず「あら~良い匂い~♪」とか「ひゃ~凄いねぇ~♪」「こんなバラがご自分のお庭に咲いてるの?」とビックリされているようです。

私の作品はとても大先輩にはお見せできませぬぅぅぅぅぅe-263
11月2日から始まる、新宿西口広場の日本バラ会主催の「秋のバラ展」の展示販売は作品をもう少し大きく致しますので見てやって下さいませv-435

お疲れ様~

今日まででしたね。本当にお疲れ様でした。
次は、新宿が待ってますね~
期限が決まっていたり、目的があると筆も進みますね!
というより、描くしか無い!!といった気分ですね。
頑張ってくださいね。微力ながら応援しております~

ぴゅい 様

大船はちょっと都市部から離れているので売れるかどうか、、、と
お花が少ないので壁面を賑わすつもりでしたが、入園者よりバラ会の会員の方が思いの外お買い上げくださってv-356
持ち込んだ7割方嫁に行っちゃったので新宿の分を如何したものかと頭を抱えています。
嬉しい悲鳴なんですが想定外の事で正直茫然としております。

所属バラ会は昨日まで、会場のバラの処分、片付けお掃除と朝から夕方の5時まで掛かりました。
流石に連日の疲れが出て今日は洗濯をした後お昼寝をしちゃいましたv-357
あぁ~頑張って描かなきゃ~v-394


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード