2017-10

運動会♪

今日はノンノの幼稚園最後の運動会
お天気にも恵まれて 元気で楽しい運動会を見る事が出来た


最初は玉入れ♪ 年少さんから順に年長さんまで続きます
ノンノは玉入れ係、男の子が玉の入った籠から玉を上に投げてノンノがマイクで数えるお仕事、間違わずに良く出来ました
page1.jpg
年長さんの男の子は全員応援団、毎年これをするのが年長さんの楽しみなんだとか
みんな青筋立てて大声で頑張りました! 凛々しくってカッコいいよ


お遊戯も楽しそうに飛んだり跳ねたり~流石に女の子は上手いもんです
f-fnonno 041c

入園前のちびっ子たちの駆けっこが有ったり、卒園生のムカデ競走が有ったり、親子の競技も有ったりで何度もお腹を抱えて笑えるシーンが有り大爆笑
息子と夫と昔の我が家の子達の運動会を思い出し、そう云えば昔はお父さん方のリレーが有って走ったよねぇと
みんな気合が入っていて、小さなトラックを回るのにスピードオーバーで転倒者が続出したっけ
若くって本当にエネルギッシュだったねぇ


そんな話をしていたら、いよいよ最後の種目は年長さんの花形種目のリレー
運動会の練習時にはリレーは何時も1位だったらしいのですが、、、
今日は二人も転倒者が出て残念ながら3位(3チームですからぁ~
転倒者の内の一人がノンノ 残念ながらコーナーで転倒(園庭が狭いのでコーナーが急)
でも泣かずに起き上がって直ぐに走り出した!エライエラ~イ
f-fnonno 114c
駆けっこが得意なノンノ、じいじもばあばも楽しみにしていたんだけど残念だったね
怪我をして無ければ良いんだけどと心配していたら、帰りの時にやっぱり膝小僧と肘に大きな擦り傷
痛かったねぇ でもよく頑張ったねぇ


子供達の元気一杯の運動会、楽しんでたっぷり元気を貰ってきました
来年は小学校の運動会に又呼んでちょ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード