2017-10

正直ねぇ

一昨日、HONEYの仕事復帰の初日、我が家に立ち寄り一泊二食付きお泊まり~
出産前まで働いていた職場から、週一でとのお声が掛かり将来の為にもと働き始めた
たった1週間程しか経ってないけれど、みいタンのお喋りは益々絶好調


今回はどう云う訳か、、、、、じいじの御指名が多くって、じいじは鼻の下を長~くしておりました
そして、一番驚いたのが「ばあば、一緒にお風呂に入ろう♪」だって「ママは、そっちに行ってて!」とも
あんなに「ママが良いのぅ」と泣いていたみいタン、女心はでは無く幼な心は良く解らん
翌日は、みなとみらいに在る「あんぱんまんミュージアム」に行くとルンルン気分でバイバイした


さて1日に秋の剪定をしたバラ、元気に新芽を膨らまし始めた
剪定時に膨らんでいた新芽も、真っ赤な葉を開き始めた
この枝はピンチして、将来の枝に成るべく育てると良いらしい
春のバラの終わりの枝をチョンチョンとして挿しておいた
他の小さな鉢の挿し木は、やっぱり乾燥が激しいのか暑さの為か余り着きが良くなかったけど、プランターの挿し木は7割方着いた
1cats

バラ会の友人から貰ったジョンクレアも元気に芽吹いてきた
華奢な新苗や、やっと二年目に入った接木や挿し木も多いけど
日々育って行く姿を見ていると、植物って本当に正直だなぁと思う


昨年太いシュートを伸ばした「つるショッキングブルー」
f-fsinme 003

今年も太さ12mmは有りそうな立派なシュートを出してきた
新苗で購入した頃は未だヒョロヒョロの柳箸位の太さだった枝、その何倍もの太さのシュートを伸ばして来ているので本当に嬉しいね
参考に30cmの定規を置いてみた、ゆうに60cmの高さは有りそうだ
この蔓を大事に伸ばして、今年の暮れには又誘引作業
春のお花を思うと楽しみで作業も又楽しいね

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お孫さん

よそのお家のお孫さんは成長が早いと感じますね。
昨日は初めての指吸い、ちゅぱちゅぱ音をたてていました。
そして、今日はウックンを初めて言いました。
どちらも育児日誌に書き込まれていましたよ。

そよ風君 様

毎日何時まで見ていても見飽きないべビタンv-10
きっと皆のお顔が緩んでいる事でしょうねぇv-398

No title

バラ達もお孫さんもbossさんに見守られてすくすく成長されるのですね
楽しいご家族の笑顔が伝わってきます~
・・・それにしても残暑が厳しいですね!
少しは覚悟していたけど、ここまでとは・・・・

ぴゅい 様

見守るだなんて事ないですよん、こちらが一杯楽しませてもらってる感じですわv-341

本当に何時までこの暑さが続くのでしょうねぇv-394
日中は暑くっても、朝夕は涼しく過ごせて、やっぱり秋は来ている感じがしますv-398


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード