2017-07

はーちゃん一時保育♪

息子の所から
仕事の都合が付かず、はーちゃんを数時間見て欲しいと
私一人で行くつもりが、我が家のおっちゃんがで送って行ってくれると
久々にはーちゃんの顔が見たいんだってさ


7月の中旬以降の初ご対面 案の定、大泣きされて
ママが職場に戻る為バイバイしたら、意外と数分後にはケロッと遊び始めた
ノンノが「はーちゃんブリッジは?」とやって見せると、なんと!逆ブリッジをしてくれて大笑い
逆ブリッジとは四つん這いでお尻を高く上げる、まるでヨガの犬のポーズ
ノンノはこの後、お友達のママとスイミングスクールへ


1歳4カ月、ノンノやみいタンの様に同じ月齢の頃には同じ遊びをするものだと妙に感心して
この日も手当たり次第にバックにオモチャやおやつの袋などを詰め込んで、おまけに重いおしめの袋まで引きずって、あははっどっちが引きずられてるのやら
今回はカメラを忘れて携帯で
pagehana_20110904073343.jpg
流石に動く被写体を携帯で写すのは至難の業
ボケボケだけど、はーちゃんの姿を残しておきたくって


部屋と窓への往復、一体何往復した事やら
窓辺に行くと何やら宇宙人と交信中?プッ^m^
2時間近く遊んで疲れたのか、私の背中に凭れて来たので抱っこしてトントントン、数分で落ちちゃった
5時過ぎに息子も仕事を終えて、無事に私の任務は終わり
息子一家の北海道旅行土産やお嫁さん厳選のハンドクリーム等を頂いて帰路についた
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

子守りのベテラン

お嫁さんは普段お仕事されてないのですか?
この日は特別だったのですか?

女の子のお守りに慣れてるから、安心して任せてもらえますね。
出張子守って気を遣うのでしょうね。
嫁姑お互いに、、、?

No title

 動画的写真も それはまだそれで いいものです....。
楽しさが伝わってきます!
 バッグ大好きなんですね。我が子達は出すのが好きでした....。

VIVI 様

お嫁さんも働いていますよv-91 
多分何時もは都合が付いてるんでしょうけれど、勉強会が入ったりすると都合が付かなくなるんじゃないかな?
細かい理由は聞かない性分なので分からないわ、ポリポリ(^^ゞ

遣り繰りに困って頼って来るんだろうから、元気な内は孫守りも有難く引き受け取りますぅv-411

だいやもんどだすと 様

お譲ちゃん方も同じような遊びをした事でしょうv-410
孫三人ともバッグが好きな子達です。
入れたり出したり、腕を曲げて上手に下げる姿を見ると思わず噴き出しちゃいそうになります。
2歳過ぎたら、今度はお財布遊びが始まるかもしれませんねv-341

お疲れさまでした~♪

お孫ちゃん達がbossさんの体力のある内に
すくすくと育ってくれて良かったですね~♪
もしこれが5年後十年後だったら。。。。。
体力が持ちませんものね~e-330

可愛いお孫ちゃんとの一日は心地良い
疲れでしょう~e-266
愛らしい笑顔と癒しをいただいてまた絵付けに
薔薇に頑張れそうですねっe-261v-411

あーちゃん 様

はい、お陰様で元気が有る時で良かったです。
それでも大台を過ぎれば疲れも残る事が多くなりました。数日孫が居た後は決まって昼寝をしちゃいますねe-263

小さな孫の遊びに付き合って、自分も子供に帰っているようです♪ 
無条件の笑顔に癒されていますe-266

時々

こういう依頼があってもいいものです。
だんだん大きくなると、また反応も変わっていくことでしょう。

そよ風君 様

仰る通り!こんな時期は10年余りでしょうねv-410
お呼びがかかる間は有難く馳せ参じまするぅv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード