2017-06

成功!!

金曜日からお泊まりに来ていたHONEYとみいタン
おっちゃんの大漁のキスの天婦羅も食べる事が出来て良かった良かった
来月から出産前の古巣からオファーが有り、週一で働くことに成ったHONEY
練習も含め、時々住まい近くの託児所を利用しているらしく、、、
当初は号泣だったとか、でも数回経験すると空気を察して「みいちゃん行かない」とぐずるけど、お迎えに行った時の様子がドンドン成長しているらしく、小さくっても頑張っている様子


相変わらずお歌大好き、踊るの大好きなみいタン
pagemii.jpg
カメラを構えても、直ぐにフレームから外れて行き、追いかけるのに必死の私
お絵描きをしていると、、、ありゃりゃ~お口が飛び出してるよ


コロコロと良く遊び、ワンコとも仲良しみいタン
何やら一生懸命にルビーや海に話しかけている姿に思わず、プッ^m^
ママが大好きで何時もママの姿が見えないとパニックで泣きだすみいタン
勿論「ばあばとチャッポンしよう♪」と云っても「いや~だママと入る!」と断られる始末、トホホ


でも土曜日の夜は、まんまと私の作戦に引っ掛かり バアバと一緒にチャッポン
はははっ、それはプール遊びのオモチャ
「ばあばとチャッポン一緒に入ると、ほら~これで遊べるよ~♪」って見せたら、さっくりと「は~い♪」だって
入浴中はルンルンで遊んで、シャンプーもシャワーをジャージャー掛けても泣かずにお利口さん
楽しく遊んで、モリモリ食べて元気に帰って行きました


流石にみいタンが来ている時はルビーもアイドルの座を明け渡さざるを得ず
お父さんの後ろに回って、まるで「私も忘れないで~!私はココよ」とばかりにベロンベロン
みいタンが帰ったから、又我が家の姫の生活にもどれるねルビー
f-fuo 002




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お泊り

みいタンお泊りだったのね。
チャッポンって言うの?
うちでは、昔チャイチャイって言ってたなぁ

ばあばとチャッポン出来たのねえ。
ママでないとダメダメ人間が、大成功ね!
ばあばとして嬉しいでしょうねえ。
私にはそんな日は来ないかも、、、

おしゃべり、ダンス、流石に女の子ねえ
同い年よねえ?

お互い楽しい週末でしたね。

台風一過

一挙に慌ただしくなり、そして寂しくなる。嬉しい台風一過のような気分でしょうか。

私のところにも孫が誕生しましたが、彼女が成人する時、自分は何歳になるのか、思わず数えてしまいました。それまでくらいは元気でいたいものです。

VIVI 様

色んな呼び方が有るのねぇ?VIVIさん宅ではチャイチャイだったの?言葉って本当に面白いですね。

そうそう多分同じ学年かもね。
女の子だし、私の経験上恐ろしい位に言葉が早いし歌も殆ど覚えてる様で、こっちがビックリします。
だから色々と遣り込められてお腹抱えて笑う事も度々です。

仰せの通り!

はい!被害の出ない台風一過ですv-411
大声をあげて笑う事の少なくなった我が家には、時々現れて欲しい台風ですv-10

はじめまして

そよ風の娘、なおみです。先日は娘の出産報告ブログにコメントを
有難うございました!またカイのチャイナペインティングは実家での
大切な宝物になっております。
bossさんところには可愛いお孫さんがいらしゃるんですね♪
チャッポン作戦は大成功でしたね!
私の実家ではお風呂は「チャンチャン」でしたよー!皆さんそれぞれ
ご家庭でのお風呂ワードがあるんだなぁと面白く拝読させて頂きま
した。

なおみ 様

この度は無事なご出産おめでとうございますv-308v-314
べビタンもスクスクと成長していらっしゃる様子、何よりと喜んでおりますv-410

私も有難い事に、三人の孫に恵まれて楽しませて貰ったり、時々は振り回されたりです・爆
我が家もお父様に描いて戴いたルビーと海の絵も宝物でリビングに居りますよv-10

まだまだ育児も軌道に乗って居ないと思いますが、ノンビリとゆったりと育児を楽しめる生活が出来ると良いですね
わざわざコメント頂き有難うございました。これからも宜しくお願いしますねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード