2017-10

大漁だぞい!!

昨日の早朝、そぼ降る雨の中我が家のおっちゃんは海へ出勤
今日は昼からHONEY親子が来るので沢山釣れると良いよねと話してたら「大漁です!」と

f-ffish 005

帰って来てからは小一時間掛かって全て下処理、おっちゃん上手に成りました
f-ffish 007

昨夜は一匹の鯵を刺身に、イシモチの大振りを塩焼き、キスの天婦羅、みいタン用に如何かとフリッターも試作


イシモチの小振りなのが多かったので、フープロですり身にしてさつま揚げに
半分には玉ねぎを混ぜ込んで、うふっ美味しそう~
これは明日の朝に生姜醤油で頂きましょう
f-ffish 016


小振りのキスを全て骨を取り、細い短冊にしたものをパルミジャーノレッジャーノを混ぜ込んだ衣でフリッターにして見たら、みいタンのお気に召したようで完食、やったね


今回大漁に喜んだけど、釣り仲間の話だと二日前に30cm級の鯵が入れ食い状態だったとか
やだぁ~何で火曜日に行かなかったの 鯵なら幾ら有っても嬉しいわ~♪
なんて、、、、、おっちゃんに云ってしまった私は鬼嫁~?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

凄いね~

おっちゃんスゴい!
釣れたことじゃなくて…さばいたこと!
この調子、この調子!
次回の大漁報告お待ちしてまーす(笑)

コメント(@@;)

昨日から何回入れてもコメントがはいらない~?!
今度は大丈夫かな~テストv-402

入った~♪

何度も失礼しました~(汗
コメントが入らなくて。。。。。

大漁ですねe-203e-203e-203
ご主人様釣りの腕かなり上がったのでは~♪

ビール持って伺いたい気分ですe-65

次女M 様

上手に成ったでしょうv-221
今ならお姉ちゃんやMちゃんよりも上手だよ!
二人とも頑張れ~v-411
鯵が食べたいよねぇ~e-266

あーちゃん 様

そうでしたか?何か不具合でも起きたのかしら?
何度も入れて頂いて恐縮ですぅv-356
でも又入れて頂いて嬉しいわんv-10
おほほービール片手にお越し下さいましぃ~♪

釣り人の使命

本当に捌き方がお上手ですね。

釣りをされるお客様の話だと、やはり釣った後の処理までしないと奥様からNGが出るのだそうです。

大変でしょうが大家族が首を長くして待ってるからねぇ~  プッ^m^

大漁

大漁ですね。さすがに写真をみても、ピチピチ新鮮さが伺えます。

boumama 様

はい!その通り!
釣り人は捌きまでして釣り人v-91 じゃないですか~?v-8
20年前までは考えられなかった事です。
単身赴任中に釣りに行っても誰も処理してくれず、部下の手前良い恰好をして捌き始めたのが今に繋がっているようです。
やっぱり成長するには試練が必要かも・爆。

そよ風君 様

時々こんなラッキーが起こるから釣りは止められないのかも知れませんね。
最近は釣り仲間も増えた様で、行くのが楽しみに成ってきたようですv-221 八方丸く収まって良かった良かったv-411

No title

大尊敬、だんなさま!すごい。
こちらで何がつらいかって、練りものを食べれないことなんですけど。。。
上手にさつま揚げ作っておられますね。
魚を買って、作ること可能なのですね。
FP、一応持ってますのでまた作り方教えてくださいね!!
玉ねぎとか海老とか入れてもおいしいですよね。
ごぼうがないのが残念ですけど。。。
ああ、紅ショウガとかもいいですよね。
紅ショウガって普通の生姜から作ること可能かな。。
って、思わずコメってしまいました。笑

風茶 様

無事に帰国された様ですね、愛しいおっちゃんがより一層愛おしく見えた事でしょうv-411

魚は白身の方が上手くいきそうですよ。
昔ホッケで作った時は、ちょっと生臭かったような、、、記憶がぁ~~v-356
手間でもフープロの後すり鉢でよく摺った方が粘りも出てより美味しくなる様な気がします。
きっとクックパッドで検索すると色んなさつま揚げが出て来るかもぅv-221

普通のショウガで先日作って見ましたよ。とっても美味しく出来ました。
後でブログにアップする予定で~す。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード