2017-10

捗るねぇ♪

昨日の豪雨の後から急激に気温が下がり、昨夜は窓を閉めて寝る位の気温に
今日も朝から曇りで可也気温も低く過ごし易い
でもこれがず~っと続く訳もなく、、、またあの猛暑がぶり返すのか?
しかし、、、農産物の事を考えると、このまま過し易く秋に向かうのもそら恐ろしい気もする


昨日も今日も涼しいので仕事が捗る~♪
今月初旬から知人からオーダー頂いて描き始めたベビーシューズ
ご本人とお婆ちゃま用にブルー系とイエロー系でと、本当に嬉しい限り
もう一足はお友達からのオーダー、天使をかいて欲しいと
f-fbs 005
f-fbs 006
f-fbs 009
<二回目の絵付け、未焼成>
天使ちゃんは焼き上がり後にブルーで周りにパディング予定、もちろん掃き口もスカイブルーに塗る予定


次女Mに描いて上げると云いつつ延び延びになっていたケーキ皿
f-fbs 007
<二回目の絵付け、未焼成>
ヘレンドのウィーンのバラを拡大して
リム部分を混色して塗ったけれど、最初に一枚だけ見本に仕上げたのより若干色が濃くなっちゃった
6枚だから日本の基準で行けば5枚は揃っているので、まあ良いか~
焼成後、今度は纏めて金を縫って再度焼成予定


こっちは今月上旬に2度目の絵付けを終えた教室での習作
f-fhula 007

ヘキストの風景画、マイセンとはまた違った色合いと描き方
う~ん如何なのこの色合いって???って長い間敬遠していたけれど、描いてみると意外と面白い♪
周りの透かし部分を中の絵に負けない位に塗らなくっちゃ、う~ん何色が良いかなぁ?
明日は未だ涼しそうなのでお窯にスウィッチON


● COMMENT FORM ●

ベビー靴

子供が生まれた記念にこういうのもいいですね。銀のスプーンだけではありませんね。

そよ風君 様

靴底の長さは7cm位です。
踵部分にべビタンのお名前、体重、誕生年月日、出生時刻等を描いているんですよ。

頑張っていますね!!

いやいや!!
お羨ましいです!!
これだけ描ければ絵付けは大満足ですよねe-266
この所全く描く時間が取れなくて
私は寂しい。。。。。e-263

私の分まで頑張ってね~!!

あーちゃん 様

ゆっくりと夏休みを楽しんだご様子v-341少しは休養に成ったようですねv-410

沢山のお生徒さんと絵付け三昧、頑張ってらっしゃるじゃないですか!
おまけに美味しそうなお弁当まで、羨ましかぁ~呼んで下さいましぃ~e-266

どれも素敵です。

おはようございます!
御無沙汰してます!

頑張ってらっしゃいますね~
ベビーシューズ、とっても可愛いです!!
天使ちゃんが、いいですね。
左右でお顔が違うのですね、とってもかわいいお顔です。
さすがbossさん!!

ヘキストの薔薇も素敵!
色の違いは分かりませんよ。

ムーミンママ 様

お盆も終えてホッとしてらっしゃる事でしょう。
お褒め戴いて有難うございます。
小さなお顔を描くのは難しく、拡大鏡を使用する事もしばしばですe-263

9月の展示会には出展されるのでしょう?
もう仕事は終えられたのかしら?

No title

精力的に描かれていますね~最近制作意欲はめっきり↓です(^_^;)
何か目標がないとなかなか描けないですね~。。
ベビーシューズ、喜ばれるでしょうね。。

MSM 様

提出作品も全て終了されると、ちょっとホッとされて制作意欲もダウンでしょうか?
私は相変わらず小品をチマチマ描いておりますe-263
次女も嫁いでから1年以上が経ちましたが、約束のお皿は未だ完成できずアセアセですv-356


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード