2017-06

疾風の様に

木曜日にHONEY家族が我が家にお泊まり
婿殿1号に至っては新しい勤務先に成って1年4.5ヶ月ぶりの纏まったお休み
そういえば、、、昨年春の連休にBBQをした時に会ったっきり


年に一度の里帰りを済ませて、お休み後半は我が家に来れた様だ
午後に入りご一行さん御到着
朝から準備しておいたプールの水も温まり良いお湯加減、プッ^m^
移動でタップリ汗をかいているので洋服のままドボン
最近お気に入りの「ハイポーズ♪」でパシャリ
f-fpool 084c


BBQをしたいと思ったが、この数日は驚異的な暑さ
おまけに夕方に成っても風が吹かずにもわ~~~んと蒸風呂状態
こんな日に火を起こすのは熱中症との戦い、と云う事でお部屋の中での酒盛り♪
我が家のおっちゃんも飲兵衛の相手が来てくれたので大喜び
賑やかな酒盛りで、みいタンのお笑いと両方で楽しく賑やかな夜を過ごした


翌日の深夜3時過ぎに有感地震、大きくは無いが結構長く揺れた
朝のニュースで福島の震度5弱を報じていた
本当に何時まで揺れるんだろうか? 被害に会った方達の生活を考えると胸が痛む


翌日も朝から暑い一日に成った
婿殿は学会が有るので午前中に帰宅、HONEY親子はもう一泊
昨日余りの暑さで水遊びを見ている側がグッタリ
次の日は玄関先でのプール遊びに移動
正午から1時間位しか陽が当たらないので涼しい場所
f-fpool 089c
ママや見物人に水を掛けては大はしゃぎ~♪
本当にチビちゃんは楽しい時の顔が輝いているね
たっぷり遊んで、毎日賑やかに過ごし笑いが絶えない二日間
翌日はパパとの貴重な残りのお休みを過すべく午前中に自宅へ


ちびっ子のみいタンに一杯元気と幸せを貰いました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ケロッ同士

ここのところ毎日暑いですね。

オーッ!ケロちゃんがとてもお似合いですね プッ^m^
海などではバタバタするだけで恰好良く泳げない私ですが、こんなプールでしたらOK♪

ケロッ同士プールに浸かりたいです。

グタ

グタっとなるの、よく分かります。プール遊びもそうですし、運動会でも、お日様の下にいるだけで、グタッと疲れてしまいます。
可愛い盛りで、お家の中が華やかになったことでしょう。

二代目

これは4年ほど前にノンノが被っていた帽子
みいタンで二代目に成ります。
はーちゃんがもう少し大きくなったら三代目ねv-8
ってどんだけ~使うんだ~v-313
今度海に行く時にお貸ししましょうか~?v-411

そよ風君 様

日除けを張って日蔭に居たんですが、身体の一部が陽に当たるだけでも夏は疲れますねぇe-263

来年のお盆の頃は、そよ風君宅でも小さな可愛い声が家中に溢れている事でしょうe-266
一年は早いですぞ、おじいちゃま!!

お孫さんとの

お盆はみいタンと過ごされたのね。
ナイスな笑顔ショットが撮れて大満足でしょう!
大きな画像に表れてる、、、
カーリーヘアがキュートだわあ

ちゃんとプール遊びが出来て羨ましいです。
うちでは、せっかくニュープールの準備したけど、断固拒否されて、がっかりの巻でした。

VIVI 様

VIVIさん宅も皆さんの帰省で忙しかった様子、お疲れさまでした。
多分プール遊びは児童館でも遊んでいるので余り抵抗が無いのでしょうね?
お風呂は未だにママじゃないと駄目ですv-393
一度オモチャで釣って一緒に入ったら最初から最後までギャン泣きでした、トホホv-394


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード