2017-10

コネコネ~♪

今日は新しく始めたパンフラワー教室へ。
今回新しくユザワヤに開講するパンフラワーの先生
以前クリスマスリースの単発講座を受けて、今までのパンフラワーと違い可也繊細だなぁと。
何時か又作ってみたいなぁ~と思っていたんです。

それが何と!!! 我が家から徒歩圏のユザワヤで開講するとの事で、早速生徒に成った訳です。

何時もながらの繊細な作品。
とっても人柄の良い先生とは、メラメラ燃える情熱の絵付けの友でも有るのです


一回目の題材は、、、、、イチゴちゃ~ん
美味しそうに見えるようにと、、、、、コネコネとね。

いちご 捏ねて丸めてポチポチと

実に夫々ガクを付けていちご2
 
コロコロと丸めて少し涙型にしてと、、、、、この作業が思いの他手強いのです。
もっと手強いのがガク! 大豆ほどの粘土を鋏で八等分に切り開くのです
気持ちは解かるが、、、、、手が着いて行かな~~~い

先生よん♪ 先生はチョチョイのチョイ!

流石先生~~~お上手ぅ~~~ なんて喜んでいる場合か

口八丁手三丁位で、貴方の方が上手よ、いやいやそちらの方がお上手と。
お互いにヨイショしあって おしゃべりに花を咲かせながらのお教室。

絵付けの時のし~~~んとした時間と又別の賑やかな時間。


新しい教室仲間と先生と一緒にランチへ。
今度は二週間後、宿題をタップリと頂戴いたしましたっ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昨日は母がお世話になりました~。
とても楽しい時間を過ごせた様子で、色々と話してくれました。
が・・・母が持って帰ってきたのは、巨大いちごでしたよ~。
母は、おかんさんの事、「手際が良く、なんでも上手。ママ、自分が不器用だったって初めて気がついたわ。」
と、申しておりました。

また、よろしくお願いします!

新しいお稽古

通い始められたのね。
いちご、私も初回は苺でした。
30年位前だった、、、
その時苺は赤い粘土で作ったような、
素材もどんどん開発されているのよね。

つんつんつくのはもっとランダムにした方がリアルになるのに、、、
整列しすぎてるような、、、、
苺はトールでもオイルでも、ポーセリンでも描いたから、これがミソなのよ。
ってえらそうに言ってますう、、、<m(__)m>
作品を楽しみにしてますね。

こぼび 様

大笑いの一日でした♪
楽しく手を動かし、手より口を動かし、笑って手元が狂う状態・爆。
私も手が大きいのでついつい巨大いちご!でも、桃太郎って言う巨大イチゴも近頃出回っている事ですし、ぷぷっ。
お母様「私って器用と思っていたのにぃ、、、、、」とずっと仰ってていましたよ。
そんなこと無いのにね、粘土細工は本当にむずかしいです・汗。

でもねぇ、、、、、同い年なのに見た目年齢の開きにはぁ、、、、、私はそっちの方がショック・号泣。
今回は並んで座りました、次回は絶対に向かいに座るぞ~!おーーーっ!!爆

VIVI 様

そう?初めの一歩は一緒だったのね♪
今は薄い黄色に染めて、出来上がったら又お筆で色付けです。

そっかぁ~ツンツンはもっとランダムにした方が良いよね、そうだよねぇ!思いつかなかったわ。
何しろ融通が利かない、教えた戴いた通りにする頑固ばあさんだわ^m^
師匠!確かにそうでがすね!粘土もトールも絵付けも全ての経験が有るからのお言葉、肝に銘じて次回作はその様にいたしやす、ガッテンでい!!

パンフラワーも始められたんですか!?
相変わらずパワフルですねぇ♪

おかんさんも、若々しくてとってもステキですよ☆

まやな 様

まやなさんのオフ会セッティングのお陰で、素敵な仲間が出来ました。
あのオフ会が無ければ、あーちゃんさんとも会えなかったしね(^_^)v
彼女の繊細なパンフラワーにも出会わなかった訳で、、、、、感謝しています!

>おかんさんも、若々しくてとってもステキですよ☆
ほ、本当ですか~?(@_@。 
歳を取ると疑り深くなるとか、、、、、でも素直に喜んじゃおぅ~っと^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/54-415f80b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード