2017-08

たっかいキス(>_<)

先週行けなかった釣り、我が家のおっちゃん早朝に出発
丁度夫が起きた気配を感じた頃、軽く有感地震、何処だろう???と思いつつ又夢の中へ
6時前に目が覚めた、ルビーと海のお散歩をと思ったが今朝もヒンヤリと心地良い
台風が過ぎてから朝夕がまるで初秋の様にヒンヤリと
一体どうなってるんだ? そう云えばセミの声も余り聞こえてこない
まだまだ揺れるのか~? 嫌だなぁ、、、


6時半にお散歩へ
流石に涼しいと思ったが日当たりの良い場所は暑い
軽く40分コースで7時過ぎにはお家に到着、日蔭を歩いたけど暑がりの海は息が荒い
洗濯と炊事をして今日はジムへ、久々にプールで泳いだけど夏はやっぱりプールが良いね


今日はどれだけの釣果かな?
夕方帰って見るとキスが4匹だとの事、今夜はキスの刺身だねと喜んでいたら
f-kisu 002


おっちゃん「今日竿を持っていかれた
私    「はい?何でそんな事が起こるの?誰が持っていったん?」
おっちゃん「餌を付けていたら竿が海に流れていったんだよ」
私    「???如何したら竿が海に流れるの?」
おっちゃん「餌を付けている間に魚に持って行かれた」
私    「・・・・・で、Mに買って貰った竿?」
おっちゃん「ううん、今まで使っていた古い方の竿」
私    「ホッ古い方で良かったね

話を聞くと、脚立を使って昇る位の堤防だとか、竿を3本も出しているらしく、丁度運悪く他の竿の餌を付けている時にそれが起こったらしい
側に駐車していたトラックの運転手さんが見つけて「竿が海に引っ張られているよ!!」と
慌てて脚立に昇り、堤防にたどり着いた時は竿が海に引きずり込まれてしまった後らしい
ああ~竿が~~~って感じ? ひょっとして鮫? 一体どんな魚なんだろう? 
でも口に針が付いたままだと竿が邪魔で泳げなくなる? 死んじゃう? ありゃ~ちょっと可哀想


と云う事で今夜のキスの刺身は、高い高~いお刺身に成ったとさ、チャンチャン
f-kisu 004
今夜も美味しく頂きました~
竿付きの魚ちゃんも可哀想だけどお腹に入る魚ちゃんはもっと可哀想?南無~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんでぇ~

何でそうなるのっ?
ドリフじゃあるまいし…
ま、引きずりこまれたのがおっちゃんじゃなくて良かったヨ。

次女M 様

ほんと、何でそうなるのv-361v-40って感じでしょう?
おっちゃん無事にご帰還で良かったよv-411

ボラ釣りの針

先がイカリのような形をしたボラ釣りの針があります。この針を別の竿につけて、流された竿の糸をひっかけるというワザがあります。

このような釣りの場合、道具の中に一つ入れておくと便利です。100%の保障はできませんが、気づくのが早ければ、80%くらいは回収できます。

同じく

引きずり込まれたのがおっちゃんじゃなくてヨカッタと書こうとしたらすでに先客が...爆
考えることは一緒ですな。

そよ風君 様

ふむふむ成る程、そんな手が有るのですか?
我が家のおっちゃんに伝えて置かなくちゃ~v-91

そよ風君は釣りはされないのですか?
それとももう卒業かな?

HONEY 様

あははっ乗り遅れましたか~v-411
流石に姉妹、突っ込みどころが同じv-411

姉妹のコメント...

 題名『おなじく』 まずコメント読んでお名前見たら....。
突っ込みどころが同じなのは 兄弟姉妹親子一緒だったりする事経験上何度もあります。

 それにしても 脚立持参で釣りとは 初めて聞きました!
 高いところだけれど それだけ 穴場なのかしら?
 美味しそうなお刺身ですね。
逃がした魚は大きいというけれど 竿まで持って行くなんて....。

だいやもんどだすと 様

本当に親子姉妹の血筋かしらねぇv-411
よじ登るには高い防波堤の様ですよ。
夫曰く、多分エイだったかもしれないと、、、
高い高~いお刺身に成って笑うしかないでしょう?v-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード