2017-08

今年もPICA西湖へ

今年も息子夫婦からお誘いを受けてPICA西湖へ行って来ましたっ♪
今回は急な参加だったけど、もう一棟借りる手配をしてくれて次女夫婦も参加
我が家と息子達とは海老名パーキングで合流、次女宅は現地で集合に
流石3連休の中日、半端じゃない渋滞
何とか予定より30分遅れでパーキングに到着


ルーと海もトイレタイムやお水タイム、パーキング周辺の木蔭はワンチャン連れの家族が一杯
改めてこの数年のワンコ家族が増えたのには驚いたね
ワンコにも流行が有り、目立つのはトイプードル、ジャックラッセルテリア、チワワちゃん達
ビーグルはレモンカラーの三才の男の子にご対面
さあ!西湖目指して出発!!


東名も可也の渋滞、御殿場ICで降りた後の139号線は全く動かない状態が続き、、、
f-camp 002

結局途中から河口湖畔を経由して西湖へ
先に到着していた次女組とも無事に合流
流石に山の麓、この連日の猛暑で疲れた身体には過し易く心地良い
長時間の運転にも拘らず、食事の支度をしてくれた息子達、私はお客様でと~っても楽チン
厳選したステーキ肉を食べ易い様に切ってくれて大ご馳走
次女宅と我が家で準備したスパークリングやワインで乾杯、ワイワイと楽しい食事
宴が終わっても息子達はお片づけ、本当にすみませんねぇ
catscamp.jpg


ノンノもキャンプ場の木立の小路で好きなだけワンコと走りまわってご機嫌
f-camp 043
朝一番でコーヒーを入れ貰い幸せなコーヒータイム、朝食は息子自慢の定番ほうとう鍋
今年は次女がマフィンを焼いて来てくれて、ハムのスプレッドも準備してくれてレタスを挟んだり、カマンベールチーズとノンノに持って行った「ヤマモモジャム」も挟んでウンマ~
ノンノは梅干しが気に入ったようで、ママに数を制限されながら食べておりました^m^
どっちもノンノ姫のお口に合ったようで良かった良かった


次女達は立ち寄り湯に入って帰るとかで現地でバイバイ
息子宅と我が家は一度行って見たかった河口湖の「与勇輝館」へ
与勇輝館
<以下携帯画像につき画像悪し>
何時見ても命が吹き込まれた人形達は人形と云う域を超えた芸術品
そして今回説明を良く読むと、与さんがお作りに成る人形は特別なポーズの作品以外は自立出来るのだそうです驚き!
何度見ても「うん、居る居るこんな顔のやんちゃ坊主!」「気持ち良さそうに寝ているね♪」と
今にも動き出しそうな息吹を感じる
タップリと堪能してラベンダーの広がる中を散歩して♪
ラベンダー
湖から吹く心地よい風~♪
ランチも一緒にと誘われたがワンコが居る身、店選びにも制約が掛かる
我々は途中のコンビニでも寄って適当に車中で食べるのでとその場で解散
帰りは中央道に入ったは良いけれど、やっぱりここも大渋滞、恐るべし三連休の最終日


楽しいけれど非日常と違った一日、流石にルビーと海は後ろの席でグッスリ
我々も夕方の4時過ぎに到着、ひとまずは喉を潤して遅めのお昼寝
久々にタップリ2時間もお昼寝しちゃいましたぁ~~~


Tくん、Eちゃん有難うね 又機会が有れば誘って下さ~い

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

連休

定年になってから、連休は滅多なことでは外出スケジュールは入れません。年金暮らしの特権ですから、大いに利用しています。

そのせいか、以前より渋滞の感覚が変わってきて、少しでも混んでると大渋滞と思うようになりました。

トヨタのG-BOOKの機能がついていますと、現在地からの90分後の渋滞予測をしてくれます。これがなかなか正確、しかもその渋滞道路を回避してのナビもしてくれます。私の契約の場合、1回の通信で20円くらいかかりますが、高いと思ったことはありません。

羨ましいわ~♪

楽しそうですね。
BOSSさんのところは息子さんと娘さんそれぞれの家族みんな仲が良くって羨ましいですね。
ワンちゃんたちも駈けずり回ってっていいな~!!

ワンちゃん連れも多いのね♪

 お子さんたちも準備も大変だったでしょう・・・。
皆で集まるのもいいものですね

 与さんの作品は懐かしさがありますね♪

そよ風君 様

リタイア組は空いている曜日が利用できて良いですよね。
現役組と一緒に行動する事は、やっぱり大渋滞に巻き込まれちゃうんですよね。
我が家の夫は3時間以上掛かる様な所は行きたがらないのです。ですから長時間の車の旅行は40年以上の結婚生活で数えるほどしかないのですv-406
メカに全く弱い体質、そよ風君の対極に居る御仁ですからv-356
息子達の後ろを付いて走る状態ですわv-411

mocomio 様

ワンコOKのキャンプ場なんです。
ログハウス、トレーラーハウス等有って、テント設営コーナーも有るんですよ。
小さいけれど浴場も有るし、本当に便利な時代ですね。

mocomioさんちのお子達も、それぞれが家庭を持つと仲良く付き合ってくれるものですよv-218
例年息子の所で全て準備してくれるので、私達は全くのお客様状態で有難い事ですv-421

綺麗ですね~♪

やっぱり~bossさんはパワフルでお若いe-454私はキャンプは苦手e-444
娘達に良く誘われるのですが。。。。
行ってらっし~~~い!!組ですe-264
この歳になって渋滞も苦手になりました。。。。

でも大家族旅行となると皆さんが揃うのも大変!!
チャンスがある時に参加しないと
なかなか難しいですよね~!!
美味しい空気と綺麗なお花と可愛いお孫さん達と
楽しい時間を過ごせて!!体調も良くなりますねっe-266

3時間

今年もboss家が一堂に揃ってキャンプ出来ましたね♪
そう、どこに出かけるにも運転する時間は3時間が限度と計画を立てます。
いつも近くの本栖湖に行くのですがやはり少し涼しくなった(現地は夜は寒いくらい)9月の連休辺りに決めるのですが今年はこのままだとナシ。

自然が調味料の美味しさを引き出してくれていつにも増して何を食べてもンマッ♪

あーちゃん 様

キャンプ場でもログハウスだから、床にマットとシーツを敷いて寝るだけで楽チンですよv-218
私の場合、旅館やホテルに行っても眠りが浅いので、その意味では何処に行っても一緒かもねv-411
犬同伴で行けるので良いですよ~♪

boumama 様

昔からゴールデンウィークは車で移動した事が無いのです。
どちらの実家も住まいから遠かったので、現役組の時は新幹線か飛行機の移動でした。
30年近く前の所沢時代、勝沼に家族で一泊旅行した事が有りました。友人から借りた車はクーラー無し、渋滞に巻き込まれ大型車の排気ガスを受けながら走りましたが、今となっては爆笑の思い出です。
アウトドアで頂く食事は格別ですねv-218


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード