2017-08

とうとう薬か~?

毎年受けている健康診断
昨年頃から若干血圧が上がって来ていて昨年は経過観察
この一年、出来るだけ食べ物に気を付けて(うそです、甘い物はちっとも控えておりません)今年の血圧に関してはセーフ、血液も問題なし
で安心しておりました、、、、、、、んがっ


今日の夕方、吐き気を覚えて、、、まさか熱中症?
クーラーの入った部屋で友人とお茶してお喋りしていたけど???
でも何だかムカムカと気持ちが悪い
ちょっとアイスノンで首元を冷やしてみたが、でも気持ちが悪い
ちょっと気に成り夫に血圧計を取ってもらい計測、ん??? 嘘でしょう?190?
もう一度スウィッチオン えぇーっ183? 下が100以上?


夫に近所の開いている病院を調べてもらい病院へ
詳細な症状を話して、昨年と今年の健康診断の結果をお伝えして
最近の日常と今日の朝からの行動もお伝えして再度血圧測定

先生「えっ?お~やっぱり高いね!178で下は100超えてるよ」と
私 「そうですかぁやっぱりねぇ、こんな気持ち悪い吐き気は初めてですもん」
先生「でジムは何処に行ってるの?」
私 「○×△です」
先生「僕と一緒だ、でなにしてるのエアロビとかするの?」
私 「は~い、大好きです。後はダンベルなんか使っての集団筋トレとか」

と、そっちの方で話が盛り上がっちゃいましたが
結局10日間お薬を飲んで、朝夕二回の血圧測定を記録して再診して下さいと云う事に


今まで元気で来て、心配が有る時に病院等受診し血液検査などしても、中々立派な数値ですよと褒めて頂けるほど年の割には問題なく来ていたが、とうとうお薬を処方されるようになってしまった
コレから先、お薬無しで行ける様に食事療法を本格的にやって行きたいが、、、そう簡単な事では無いんだろうなぁ、、、
へこむわぁぁぁぁぁ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理をしないでくださいね。

おばんです~・・・。
まぁ・・大変・・・。

我々は、加齢と共に色々と出てきてもおかしくない年齢になりました・・。
色々と出てきますね!

 どうぞ、お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね。。
急に高血圧になっちゃったのですね。一時的ってわけではないのですか?
低血圧なので高血圧のことはよくわからないのですが、どうぞお大事にしてくださいね。

びっくり!

なんにも心配事もない日々に急に血圧が上がるって、驚きますね。昔、母が震災の時、我が家に避難して来ている時、同じように健康だったのに、急に血圧が上がって、お薬を飲むようになりました。震災ストレスのせいだと思っていました。お大事にして下さいませ。

micomio 様

ありゃりゃ~随分とご心配をお掛けしちゃいましたねv-356
2年位前から徐々に血圧が高くなって来た居たので年かいなぁ?と思ってたんですよ。
そう云う意味では年をとるって嫌ですねぇv-393あちらこちらに不具合が発生して来てねv-8

MSM 様

やっぱり加齢現象でしょうかね?
母が高血圧だったので可能性は大でしょうねv-389
低血圧も大変でしょう?

VIVI 様

2年ほど前から徐々に上がりつつ有ったのです。
体重も関係してるのでしょうねe-263
今まで何のトラブルも無く来た身体、ちょっと気を付けて見ます。
絵付けで数日感、根を詰めたのも関係してるのかもねぇ(^^ゞ

お大事に!!

bossさん!!

大変でしたね、
高血圧って、急に気分が悪くなるんですね。
うちの母も血圧が高くて、よく気分悪いって言ったような、、、

一病息災といいます。
これをいい機会に、気をつけてくださいね。

ムーミンママ 様

今まで大病をした事が無い分、体力を過信しているところがあったかもしれません(^^ゞ
最初は「今日の食べた物は???」と食の方を考えて先生にも報告したのですが、血圧測定で血圧だったようです。
今まで薬を飲む病気をした事が無かったのでプチショックでしたわv-401

気を付けてください!!

ビックリですよね~bossさん!!
ブログではいつも元気にしていらっしゃるので
驚きましたv-356
出来るだけ血液サラサラの物を召し上がって
ジムも血圧を測りながら適度に運動ですよっ!!
我が家の相棒と一緒ですねe-441
食事前にどんぶり一杯のお野菜食べていただいて
おります。。。。効果のほどは解りませんが。。。。

これからは色んな病気が出てくるお年頃e-454お互い気を付けましょう。。。。
でも美味しいものe-401とあまい物は
やめられませんよね。。。。。

あーちゃん 様

あら~ビックリさせちゃいましたねぇ(^^ゞ
今まで血液の検査で一度も引っ掛かることなく良い状態で来ていたので私自身ビックリでしたv-411
何とも言えないムカムカ感、一瞬食中毒?と思ったけれど特に思い当たるものも無し、ふっと血圧測定!と思ったのでした、当にビンゴv-363

食事は日々気を付けているつもりですが、やっぱり甘い物が止められないぃ、、、v-356
厄介な食癖ですわv-313

お大事に

体調はいかがですか?
お薬の効果は出ているでしょうか?

ほんとうに年とともにいろいろ出てきますね。

まずは体重管理かもですね。
適度な運動と食事かなぁ・・・
それにしても この暑さでは、基本体力がもちませぬ~。

どうぞお大事になさってくださいね。

すぴか 様

先生から短期のお薬を処方され、今は全く日常と変わりません。
ご心配頂いて有難うございます。
すぴかさんも少し心が落ち着きましたか?

2年程前から血圧が境界線スレスレまで来ていたので、出来るだけジムで運動をしたり体重を落としたり(コレ一番難しいv-393)で頑張ってはいたのですが、、、

日頃は野菜が好きだし、又余り塩辛い物を好まないのですが、加齢に加え甘味に目が無い事でしょうかv-356
大事に成らない内に自己管理をキッチリしないといけないですね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード