2017-08

踊り狂った果てに、、、

昨日は9時前に自宅を出発
10:30から始まる、みいタンの児童館サークルの七夕のお祭り
児童館には毎日通っていて、もうすでにプレスクール状態の日々
親子とも仲良しさんが居て、毎日冷房の入った館内で過ごさせて頂いて幸せね


サークルは3つある様で、それぞれのサークル単位で親子のお遊戯の発表会
ハイハイしている乳幼児から幼稚園児位まで、それはそれは賑やかな事
みいタンのサークルは「アンパンマン音頭」←正式曲名は忘れちゃった
f-七夕 139
踊り始めると楽しくなっちゃいましたよ~
ドンドン輪から離れて、夢中で踊っておりますよ~♪
で、、、、、気が付けばママが居りませんよ~爆
それからは半べそで踊りながらママ探し、プッ^m^
音頭の途中で何度もママが「みいタン、こっちだよ」と呼んでも踊りに夢中で聞こえない様で
やっとママが連れ戻しに来てニッコニコ顔のみいタン
その後は又夢中で輪から離れて一人舞台、ありゃりゃ~なかなかの浮れ屋さんです
catsondo.jpg


そして最近出来るように成ったピョンピョン 空中浮遊の瞬間
何処かで昔聞いた様な言葉・プッ^m^  二郎さんじゃ無いけれど「飛びます!飛びます!」
cats飛ぶ


そして、もう一つマイブームのでんぐり返し♪
子供の身体は柔らかくって羨ましい限りです
catsdenguri.jpg


一時間半の行事も終わり、何時もの様に仲良しさん親子で隣のテーブルが並ぶお部屋でお弁当タイム♪
サークル活動は秋までお休みだとか
夏の間は児童館の屋上でプールのチャプチャプタイムも有るらしく、本当に良い時代になったねぇ
私も軽くランチタイムを過し、次女Mが来るのでその場でバイバイして帰宅
良い瞬間が写っているかな?


この日も暑い一日でした

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お見事!

 みいタンの飛びっぷりもシャッターチャンスもすばらしいですねぇ。
 ご実家からは遠いけれど 児童館やお買い物の環境は最高ですね。
 でんぐり返しも早いわぁ。
パソコンの前で にこにこになっちゃいました。

足長

最近の若者は足が長くなっています。私たちの世代もその頃の親と比べると足長でしたが、それがどんどん進んでいる感じです。人類は進歩するのですね。彫りの深い顔立ちの方もまれではなくなりました。

だいやもんどだすと 様

体育館の中なので自動でフラッシュを焚いても被写体以外は暗くなるし、絞りとスピードを変えて写すと明るく写るのですが、動きが激しいので画像がブレブレになるし、、、本当に難しいですねv-356

でんぐり返しは楽しくってしょうが無い感じですよv-411
おまけに大好きなちーちゃん(ブルーの浴衣のお譲さん)が遊んでくれると絶好調の様ですv-341

そよ風君 様

ほんと、ほんと!
若いお母さん方はスタイルが良い!
その子供達はもっとスタイルが良いですねぇv-405
半世紀で、こんなに進化をしちゃうんですねv-391

若いね~♪

って。。。。bossさんの事ですよっv-411
お孫ちゃんも大きく美人さんになって
それにお付き合いするのもかなりハードな事ですよねっv-398
カメラ片手に飛び回っている様子が微笑ましく
目に浮かんできますv-398
今は外で遊べない分児童館を利用出来るのは
本当に助かりますね~♪

飛んで跳ねて~愛らしい~v-351

あーちゃん 様

一眼を買ってから2年も経つのに未だに上手く写せませんv-356
何時も娘親子だけなので私が写して上げないと親子の写真も無いのですぅv-389
我が家に来た時も、出来るだけ親子の写真を撮って上げる様にしています。

東京都は財政が裕福なのか立派な児童館が有るので幼児を抱えている親には本当に良い所です。
横浜は財政赤字、やっぱり児童福祉に関しては可なりお粗末かも知れませんねぇv-395


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード