2017-10

お留守番(T_T)

土曜日に我が家に来たHONEY親子
翌日曜日はHONEYの元職場の記念行事が有り午前中から夕方までお出掛け
何時も目の前にママが居ないと「ママ~お母しゃ~ん」と半べそ状態
無事に子守が出来るのか?とドキドキ~


ママより一足早く10時前に「公園へ行くよ~♪」と連れ出して
滑り台を一緒に滑ったり、ブランコで遊んだり、砂にお絵かきをして遊んだり
帰りに小さなスーパーへ寄って風船を買ったりパンを買ったり、ルンルン気分で帰って来た
その後もじいじが準備してくれていたプールでタップリ遊び、、、、、ママを忘れている感じ、ププッ^m^
f-mi 003
f-c.jpg
f-mi 010

無事にお昼も食べて、ちょっと眠くなって来てぐずり始めた、、、
時々「お母しゃ~んママは何処行ったんだろう?」「ママが良いのぅ」と
「お二階に居るかなぁ?」とちょっぴり涙目になったり

「お母さんは電車に乗ってお仕事に行ったよ」「ばあばとお利口にお留守番しようね」と云うと
「お母しゃんは電車でお仕事」「みいちゃん、バアバとお留守番」と口では応えるけど
目に涙を浮かべている「ばあばも一緒にお母しゃん呼んでみようよ」「抱っこしてママ探そうよぅ」と
きっと小さな心で一杯一杯我慢しているのだろう
その後、無事にお昼寝にも突入、目覚めて暫くしたらHONEYが帰宅
子守の仕事を終えてホッ


夫もプールを出したり、オモチャを納戸から出してくれたりと活躍
でも時々KYも発揮してくれて、忙しい子守中に又また大量のヤマモモを収穫
これで6kgほどf-mi 056

「こんな子守の時は私も疲れるからヤマモモの事は出来ない」と
おっちゃん曰く「ボトボト落ちてるから今採らないと勿体無い」と
結局腹立ちながらも、、、何も今日みたいな日に採らなくても良いだろうと呟きながらシロップ漬けとジャム作り
f-mitaco 002
f-ジャム 003

ほっと一息つく事も出来ず1時間以上立ちっ放しのジャム作り、本当にはぁぁぁぁ~ですわ


今日は午前中にお庭でシャボン玉遊び♪
飛びっきりの良い顔も見せてくれて
しゃぼん玉を追いかけてcatsmitan.jpg

お昼過ぎにHONEY親子は自宅へと帰って行きました


明日は何時もの児童館で七夕の行事が有るのだとか
みいタンも甚平さんを着て「アンパンマン音頭」を踊るらしい
行事に間に合うように東京まで1時間半のプチトリップ
明日も一杯一杯写真を撮らなくっちゃ~
ばあばは何時でも忙しいねっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おつとめ

バアバのおつとめ、無事任務完了されてお疲れ様でしたね。
小さなハートを震わせながら、がんばったみいタン健気!
ビワに続いてやまももの収穫
作業に追われるのもハッピーな忙しさですね。
bossさんのいらだちもわかる!

そしてバアバ写真係も忙しいねえ

No title

くっ。。凄い量のヤマモモ。。どうせならだんなさん、収穫だけじゃなくってその後処理も手伝って欲しいところですね~
しかし、ママが出掛ける前に散歩。すかさずプール攻撃はお見事~~
寝る時には仕方ないとしてもなかなか良い手を打ちましたねぇ。。

No title

 みいタン がんばったのねぇ。
Bossさん作戦成功 おめでとうございます!(笑)
そしてお疲れさまでした、特にヤマモモ処理も。
 がばがばと食べてしまえる量じゃないですものね。
きっとヤマモモも喜んでいると思われます。
 このお写真を前にして ヨーグルト、スコーンをこちらで食べようかしら?と思う程 美味しそうですねぇ。

ヤマモモ

昨日はわざわざ有難うございました。

暑い中、収穫するだけでも大変なのに重いズッシリ入ったヤマモモ持っていただき有難うございました。

今年はさて何にしようか検討中です♪

子守

普段しないことをしなければなりませんし、何より安全に配慮しなければなりませんから、気疲れなさったことでしょう。
ご主人も協力的なようで、助かりますね。

VIVI 様

いつ泣きだすかとヒヤヒヤしながらの子守でしたv-389
でも何とかあの手この手で間が持ったようでしたe-263

実ものの収穫は時期が短いので、こんな時は泣きたい気持ちに成りますe-350
今日も動き回る被写体の撮影で、一体何枚生きるのか???ですわ

MSM 様

そうですよねぇ、収穫後の作業の方も大変ですもんねv-391
ママが一番良いのは分かってるのですが、、、本当にママっ子で困ってしまいます。
何時も預かる時は、いろいろと時間配分を考えますねぇ(^^ゞ

だいやもんどだすと 様

はい、小さいのと大きいのが夫々頑張りましたよっv-91
ヤマモモのジャムはイチゴジャムより可也ギュ―ッと甘味酸味が詰まった味ですから、きっとスコーンには合うと思いますよ。
クリームチーズなんかにも良いかも知れませんねv-218
ヤマモモジュースもタンサンで割るとスッキリとした美味しいドリンクになりますよ。

boumama 様

お忙しいのに厄介ものを持ちこんですみませんv-356
プロの技で何かに役立てて下さいませv-421
何だかお仕事を増やしてしまいましたねe-263

そよ風君 様

預かるからには怪我をしない様に注意をしなければいけませんから、正直神経を使います。
一日保育をした後はドッと疲れますねぇv-403


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード