2017-10

たった一日(T_T)

順調に二番花が咲き始めた
が、、、、、、、、、ガ~ン 花はこの暑さで夕方にはクシャクシャに縮れてしまう
一番花より小振りで7割方の大きさだけど
うどん粉病に見舞われたけれど
頑張って咲いてくれたのにぃ
page2bannhana.jpg


昨年から咲き続けてくれたビオラも終わり、お疲れさまっ良く頑張りました
先週インパチェンスを植え付けて、真夏はこれで取り敢えずOKね
ちょっと半日蔭の方が良いのだろうけどマリーゴールドは余り好きじゃないし、、、
f-roses 035


バラの株元の間に宿根草を植えたいのだけど良い物が無くて
涼しげな白の花「プレミエラ」を購入、早速植え付けて見た
f-roses 037

実はグルリと周りに廻している波板の様な物
先日三島のバラ仲間のお宅に伺った時に教えて戴いたもので調べると「畔波板」と云うらしい
他のお仲間は又三島に行って購入する予定だとか、私は何時ものサクサクで購入
25cm×20mの巻きで千円ちょっと


花の勢力が強くても仕切られているのでバラに影響が出にくいので良いらしい
バラ同士でもそれぞれの株元を鉢の様にグルリと土に埋め込むと、株の手入れがし易いのだとか
要はそれぞれの鉢植えを土に埋めた感じになるのでしょうか


私は表土より10cm位高い目に埋め込んだが、殆ど同じ位の高さに埋める方が見栄えが良い様ね
取り敢えず見えた分だけレンガを立てかけて見たけれど、何やら安普請ププッ^m^


今日の気温の予報も32℃ 曇りの予報も晴れに変わった きっと今日も35℃位?
隣の小学校のプールで子供達の楽しそうな声と水音が聞こえて来る
そう云えば、、、、、もう何年海で泳いでないかなぁ???
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

猛暑

6月ですが、夏本番のような暑さです。3時ごろには、室内でも32度を越えます。28度に設定した冷房でも結構涼しく感じます。

わっ(@@;)

bossさんのお庭はまだまだ元気に
薔薇が咲いているんですねっv-411
こちらはグリ~ンばっかりで寂しいお庭ですv-292
これからはどんなお花を植えたらよいのか
迷いますね~♪
なになに~?プール?
水着は買ったのですが今だジムのプールに
入る勇気がないあ^ちゃんでした!!
泳ぎたい~♪

そよ風君 様

本当に暑い日が続きますねv-394
流石に昨夜はエアコンのタイマーを掛けて寝ました。
止まると直ぐに目が覚めて、明け方窓を全開でもうひと眠りでした、トホホv-389

あーちゃん 様

二番花の蕾を沢山付けてるのですが、折角咲いても1日ですっかり萎れてしまいます。
今日は今から花をチョキンしてお家で楽しみま~す。

私もジムのプールは1回だけ行っただけv-8
今は音楽ガンガン系の集団筋トレやお腹周り、エアロやヒップホップ系がやっぱり楽しくってv-441
週2回を目標にしていますが、如何しても週1位に、、、でも今週は2回クリアv-91

でも、、、、、痩せないぞ!! 食べてる?? ^m^


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード