2017-06

夏の必須アイテム、ふた~つ♪

昨日、今日のこの暑さ 勿論扇風機はフル稼働
午前中でも室内は既に30℃超え、湿度は70%、、、、、暑いぃ、、、
昨日も今日も多分32、3℃になるだろう
それにしても昨夜は熱帯夜で寝苦しく、扇風機の4時間タイマーが止まったら目が覚めちゃった


朝から庭の片づけやら土の始末やらでひと汗をかいた
最近は夜になると体力が持たず自分がお風呂に入るだけでクタクタ~
朝ごはんを食べた後シャワーで汗を流すついでに、ルビーと海をシャンプー
午前中のシャンプーは体力が未だ有るのでフットワークが軽い


ルーと海も夏場はドライヤーを掛けずに過ごせるので楽チンだ
スッキリしたついでに、何時もの必須アイテムの保冷剤をバンダナで首に巻いて上げた
シャンプーで疲れたのとスッキリしたのとで、気持ち良さそうにウトウト
f-roses 047

f-roses 048


さっ、これから私の待っていた必須アイテムを頂きま~す
f-roses 023
このアイスロボも一体何年目に入ったのか?
私にとっての夏の必須アイテム!


梅雨の晴れ間と云われているこの数日、全く梅雨が明けた真夏の様だ
今年は長い梅雨になるのか、それとも長い夏になるのか?
ピーク時の消費電力が気になる夏だ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

真夏日

梅雨だというのにこの暑さ!中休みだそうです。

真夏日が続きもう既にバテそうですがワンズも参ってることでしょうね。
昨年はあんなに猛暑日が続いたのですが、室外機の故障に気が付かず気が付いたときには夏も終わりかけてたので諦めました。

今年はそのまま今に至ってるので“覚悟”は出来てます プッ^m^(オオゲサ)
これが本当の節電orエコ?

あぢ~

かいちゃん、バンダナご愛用いただきありがとうございます。
家にいたら熱中症になりそうやね。
節電もほどほどにね~
節水したら節電にもなるんだって。
お洗濯は残り湯で!

boumama 様

昨日は暑かったですねv-356
今日の予想は32℃だそうですが、、、きっと外れるでしょうねぇv-394
毎年暑くっても食欲だけは衰えない私、、、、、ですぅv-390

次女M 様

暑い夏は近所のスーパーで涼を取ったら如何でしょうか?
って云っても全体的に温度設定が上がっていて涼しくないのかな?
私はジムでお風呂に入り、ちょっぴり節水で~すv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード