2017-10

雨上がり~♪

この数日のジトジト雨がやっと上がった~♪
早速庭に出てでパチリ


一番花がたった1個で終わったサラバンド
きっと花芽の出来る頃に低温障害を受けた可能性が有るかも、、、
今頃になって沢山の花を開き始めた
きっと一番花をカットした時に刺激を受けたのかも知れないね
f-bara619 007
蕾の姿が良いね♪f-bara619 008


今月行って来た花フェスタ内の「ターシャテューダの庭」のショップで買ったブリキの飾り
もっと葉が茂っている所に下げた方が良いねぇ、うふっ可愛いぃ
f-bara619 011


先々週伺った三島、その折に杉山ローズ園で購入したアブラハム・ダービーとホワイトクリスマスの新苗
蕾が3個も付いていたアブラハム・ダービー 本当は咲かせると可哀想なんだけど、、、
やっぱり花の香りを嗅いでみたくって咲かせちゃった、、、う~んとってもフルーティー♪
f-bara619 015


そろそろ2番花の蕾も額の隙間から花色を覗かせ始めた~
cats2番花芽
まだまだ充実していない挿し木2年目のシャンテ・ロゼ・ミサト
なかなか頑張って2番花の蕾を膨らませている
他のミサトちゃんも全て花芽を付けている
本当にバラ会のお陰~きっと今までだったら有り得ないね


前回の名無しの権兵衛さん
きっと万葉???と思ったけれど、全開時にフリフリにも成らず、、、
花弁も30枚以内と少ないので万葉じゃないねぇ
f-bara619 013
とすると、、、ネクター???
色んなバラ関連サイトをウロウロ渡り歩いても決め手に欠ける
この数日何だかそれが引っ掛かりスッキリとしないが、、、、、
でも幸いにも加齢現象で、きっと3歩ほど歩けば忘れるかもぅ

● COMMENT FORM ●

梅雨の時期

梅雨の時期ですが、鮮やかなバラをみると、気分が爽快になりますね。
ハートの飾りも可愛いです。絵はお描きになったものかと思ってました。

そよ風君 様

雨上がりの真っ赤なバラ、存在感が有りますv-221
二番花の蕾も立ち上がって来ました、7月中は又バラとの対面で楽しめそうですv-10

こんなオサレ~な絵がサラサラ~って描けたらいいですねv-356


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード