2017-06

ヘキストの風景画

先月は連休が有ったり、バラ会のバラ展のお手伝いが有ったりで何だか慌ただしく過ごした
ヨーロピアンの教室に行きたくっても、何だか先生の教室日と都合が合わなくて結局先月は伺う事が出来ずに終わってしまった


今月も何だか教室の予定日と合わずに居たけど、日曜日の夜に急遽電話をして月曜日に伺えた
嬉しい事に偶然新潟からいらしていて以前マスタークラブの展示会でご一緒したお仲間ともご対面♪
「お久しぶり~♪」と熱い抱擁、、、、、までは行きませぬが^m^ 楽しい絵付けタイムを過せた
今回はヘキストの風景画、今まで単色で風景を描いた事が有るけれどフルカラーは初めて
f-pp 012
1回目の絵付け、未焼成

絵付け部分は8×10cm位、その周りに透かしのレリーフ
中の図案が結構インパクトのある色なので、今度はどの様に仕上げようかな?
オンゴールドで仕上げると、ちょっと面白いアンティークな仕上がりになりそうかな?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

完成楽しみですねっ~♪

元町の洋館はお写真を撮ってきて
描いた事はあるんですが。。。。
恥ずかしながら今だ風景画は私も経験なしです!!
一度は挑戦してみないとと思うのですが。。。

完成楽しみにしていますよっv-238

手前

風景画だけに興味をもって眺めました。私に教えてくれた先生は、ポイントになる対象物はきちんと精緻に描く、しかし、あいまいに描く手前の風景が難しいと仰ってました。焼成が終われば、是非その作品を見せて下さい。

あーちゃん 様

マイセンやヘキストの単色パターンは描いた事が有るのですが、、、
ヘキストのカラフル風景画は結構色がパキッとしていて好き嫌いのハッキリ現れる図案かも知れませんねv-390
色んなパターンに挑戦しないと先に進めないかと思ってね(^^ゞ

そよ風君 様

マイセンやヘキストの風景画は、自然を表したと云うよりは様式化した絵になっていると思います。
空は黄金色で塗るなんて???って思っちゃいますが、きっと描く上で約束事が有るのでしょうね?v-389
自然な水彩画とはかなり違ってくるのではないでしょうか?

楽しみですね

初めての挑戦はワクワクしますね。
ヨーロピアンの筆使い、私には未知の世界です。
出来上がりを楽しみにしています。

VIVI 様

何時ものアメリカンの筆使いとは若干違いますが平筆より習得は早いと思いますよ。
今までこの色合いが如何も許容範囲を超えておりまして、、、
でもチャレンジする事も必要かと思い、、、(^^ゞ

風景画、楽しみです!!

フルカラーの風景画は初めてなのですか?
これからどうなっていくのか楽しみです、、
風景画、大好きです。

やっぱりお稽古にいけるといいですね。
思いもかけない出会いがあったりして、、
私はこのところなかなかいけません、
悲しいです、、、

ムーミンママ 様

いままで如何もフルカラーの風景画を避けていたのですが、、、
急に描いてみたくなってヘキストの風景画を習っております。

ムーミンママさんは今遠出をしての受講だけなのですか?
関東圏の先生には就いていらっしゃらなのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード