2017-06

目にも口にも美味しい一日♪

昨年春のバラの季節に遊びに行くね~♪って約束したけれど、お互いが忙しくって約束を果たせなかった
やっと今日2年越しの約束を果たせた


何時伺っても素敵なmocomioさんち
さっそくmocoちゃんがお出迎え、歓迎のキッスをタップリ頂戴して
f-bara525 028

素敵な出窓の向こうにはアーチに絡まるアンジェラとグラハムトーマス
広々としたお庭には燦燦と陽が降り注ぎバラも活き活きとして羨ましい限り
pagemocomio.jpg
色んな絵付けの話をして今回も「へぇ~驚き~♪」って云う様な色々な絵付けに関する情報をゲット
お昼にはハル君と一緒にいらしたルイ先生とも一緒に彼女お手製のランチをご馳走になり
お喋りしながら次々とお料理を仕上げて行く彼女、本当に手際が良くって感心しちゃう
お茄子の浅漬けも美味~♪ おまけにシソを一緒に盛っておくとお茄子の色が変わらないとか
知ってました~? 私恥かしながら還暦過ぎて知りました、あはっ


孫のみいタンより1歳大きいハル君、モリモリ食べてビックリする位
食事が終わった時は大きなパンパンのお腹を見せてくれました~
2年前に伺った時もmocomioさんちのお向かいのお宅の庭を拝見した
今回も又お伺いする事になりカメラを持参、ワクワクですぅ♪
今年は何やら可愛いオープンガーデンの札が
pageopengarden.jpg
バラのアーチをくぐると又バラのアーチ♪
トンネルの様な棚の下から見上げると、白いバラが3m程の木に絡む様に青空に映えて
トンネルを抜けるとそこはバラのトンネルだった!な~んてね^m^
二階のベランダからも真っ白なツル薔薇が滝の様に枝垂れてお見事!!


奥様のお話だと殆ど消毒はしていない様で、思わず凄い!!と感心
京成バラ園の土と肥料を使っていらっしゃるのだとか
宿根草や蔓類やクレマチスも上手にコラボされていて、広い広~いお庭が羨ましい限り


美味しい物を戴いて、久々にルイ先生とも楽しくお喋り出来て、とっても楽しい一日でした
mocomioさん、遅くまで御免なさいね
ルイ先生駅まで送って戴いて有難うございました 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵な庭

先方も誰かに見せたくてうずうずされていたでしょうから、良いことをなさいました。
考えてみれば、最良の状態を維持するのは、結構手間暇、コストがかかります。ぜ~んぶ他人にまかせて、エッセンスを頂くと思えば、気持ちも軽やかになります。地球は全部私の物と思えば、鷹揚な気持ちになれます。

No title

昨日は楽しかったですね。
ひさしぶりにbossさんにお会いできて、嬉しかったです。
バラを見られるだけでも嬉しいのに、幾重にも嬉しい事が重なる、素敵な一日でした。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

昨日はお疲れ様でした

おはようございます
遠いところ来ていただいてありがとうございました。
 お会いするの久々でしたものね♪
なんだかあまり手を入れていない庭で恐縮です。
楽しいおしゃべりもあっという間でしたね。
今度はおじゃましま~す♪

そよ風君 様

流石!!素晴らしい発想v-424
本当ですね、美味しい所だけを鑑賞させて戴けて、おまけに地球は全部私の物~v-398
良いお言葉、頂戴いたしますぅv-411

るい 様

絵付けの教室からお別れしたのは、未だハル君が背中におんぶされていた頃、昨日の再開で余りの成長にビックリv-405
それにしても上手に子育てしていらして、感心致しました。
愛情深くそだてられているハル君は本当に幸せですねv-410

お忙しい中お会いできる時間を戴き本当に有難うございました。
又お時間が有りましたら我が家にもどうぞ~♪

mocomio 様

忙しい合間を縫うように都合を付けて戴き恐縮です。
何時もながら手早いクッキング、流石ですv-424
我が家にお招きしても美味しい物を振舞えるかどうか?タラ~ンe-263
でも是非都合の良い日を見つけてお越し下さいねv-435


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード