2017-09

タイルにバラ

以前mocomioさんから戴いたタイル
3枚は以前オールドローズを描いて、三枚並べて我が家の下駄箱の天板で活躍中


2枚残っていたのだけど、この所バラばかり手入れしていたので絵が描きたくなった
f-陶板 014
1回目、未焼成 「クーゲルマイヤー氏の本より模写」


こんな額が有れば良いけどねぇ、、、画像の加工で、いかにもの陶板画に見えるからね、プッ^m^
本のバラの色に近い「伊勢久のバーミリオン」を使い、後は教室で使っている絵具
本の絵はもう少し葉がダークな感じだけど、2回目の影付けで少しダークな感じにしようかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵ね~♪

どうってことないタイルもbossさんの手が入ると素晴らしいものになりますね・・・^^
↓ののぼり鯉といいキノコもバラもすばらしいね・・♪

 明日はお待ちしています。心配したお天気もよさそうだし・・・楽しみにしていますよ。

mocomio 様

有難う、本当に役に立つわ~このタイルv-218

今日は長々とお邪魔して申し訳ありません。
本当に美味しいランチをご馳走になり、ルイさんとも一杯お喋り出来て楽しかったですぅ♪
今度は是非我が家にもお越し下さいませv-435
良くご存じの、狭~いボロ家でございますぅv-413

No title

伊勢久でも絵具を買われているのですね~
リアルなバラに近い表現になっていますね。
どう仕上がるかとても楽しみです~

こちら半磁器ですか?

MSM 様

絵付けを始めた頃、ネットサーフィンしていて偶然伊勢急に遭遇v-405
ネットだと2割引きだったので、何でも欲しい頃だったから色んなお色を買っておりました。
今は殆ど買っていませんが、ロクロなんかも絵付用では無いですが安くって買ったんですよ。

タイルはイナックスの住宅用のタイルだと思います。
陶板と違い筆跡が結構出るので、出来るだけでない様に描きましたが、、、e-263

タイル絵

とても素敵なローズの絵が描けましたね♪
飽きのこない複雑な色の重なりが目を惹きます。

キッチンの窓辺にも合いそうですよ。

boumama 様

さてさて、この色がそのまま発色するか??
可也微妙な絵具なのでe-263
今度は壁面を飾るべく額装をしてみようかと考えていますv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード