2017-08

春のバラ展、無事終了

今朝起きて何時もの様に庭へ
綺麗な所をチョンチョンとして花瓶に、玄関が良い香り~
f-バラ展 004


今日はバラ展の最終日、お手伝いの当番日
天気予報では夕方から雨だとか、、、折角のバラも雨と風で駄目になっちゃうのが悲しくって出掛ける前にお家の中へ
8時15分頃、最寄り駅まで夫に送ってもらって
開園間際の正門には可也のお客様が並んで居るのにビックリ
お昼までは気温も心地よく、沢山の入園者が居る様だ
昨日の土曜日は、バラ展会場へお越しのお客様は1,400名程(カウンターで入場者測定)
pagebara展

皆さん熱心にカメラに収められたり、薔薇の名前をお聞きになったり、、、
本来は出展したバラは全て名前を書くことになっているのだけど、それでも忘れる方が居たり
おまけに新しい品種のバラ等は名前が付いていないと本人以外だ~れも解らず
展示されている鉢バラも全て会員さんが育てている鉢バラを持ちこんだもの


会場では毎日何がしかのコンテストが有って
私は初日の大輪1花(HT限定)、ミニバラ3枝、盛花5本(品種不問)の部門にエントリー
最終日もHTのマダム・アルベルト・バルビエをエントリー
初日分はタカナシ乳業賞、何が貰えるんだろうか? お仲間とワクワク♪
最終日は藤沢市長賞、例年素敵なクリスタル製品が当たるのだとか
皆さん男性陣は1本入魂状態なので、初心者の女性はなかなか入賞しない
でも出さないとコンテストも盛り上がらないしね


んで、結果はこ~んな感じですぅ ほぼ参加賞なみ~^m^
でもハーゲンダッツアイスクリームの券を2枚頂戴しました イエ~ィ
後はゴマ油とバラのカットの入ったグラスの参加賞
f-賞 005
年間3,000円の会費で、こんなに楽しめるんだから嬉しい限り


植物園のバラコーナーは今が丁度見頃かな
沢山の入園者がいらして、お昼はお天気も良く広い芝生の上では沢山の団体がお弁当を広げて楽しんでいらした
pageoohuna.jpg

閉園間近には天気予報通りの大雨
20人程で会場を片付けて、未だ元気なバラちゃん達を皆で分け合って
それぞれが「挿し木にしてみよう♪」「これ香りが無いから駄目駄目!」や
「イングリッシュのその枝欲しい~♪」「コレ何て名前だったっけ?」と賑やかな事


今年も無事に「春のバラ展」も終了
バラの香りに囲まれて、楽しい6日間でした
来月の1、2日は、バラ会の1泊バス旅行
今年も岐阜の「花フェスタ公園」へバラ園の見学に
初日はノリタケの森へ足を延ばして、翌日は朝からバラ園で6時間のフリータイム
又い~っぱいバラの写真を撮って来なくっちゃ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいね!

一泊旅行、私も参加したいわあ~

このテンプレート、自分で作ったの?
今日、ワイド画面で見たら、びっくり!
周りに薔薇の写真がいっぱい。

VIVI 様

可児市の花フェスタ、一度行く価値ありですよんv-221特にオールド、イングリッシュが多いです。
先生方とドライブがてら行かれると楽しいと思いますよv-218

テンプレートはサイトの提供のまんまですよん。
え~っ全画面で見るとバラが一杯???
私もやって見たけど、表示の字の大きさが中にして有るので右端に微かにバラの姿が見えるだけv-389それ以上バラが見えましぇ~んv-356マックだと違って見えるの???

windows 7

Macではなく、windows 7で見るとバラ満載になるのよ。

VIVI 様

へぇ~なんでそうなるの???
さっぱり判らんねぇ(@_@) 難し過ぎるぅ・汗


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード