2017-06

嬉しい到来物ふたつ♪

昨年初冬から週に1度は釣りに行く夫
可也期待をしながら潮見表をチェックし、未明から釣りに行く事もしばしば
しかし釣果は残念ながら坊主
昨年の竿頭は一体誰のことだったんだ???プッ^m^


水曜日に次女Mが美味しい手作りパンを持って我が家に
今までにハイジの白パンや、ふっわふわのイギリスパン等食べたが上手に出来ていてウマ~
今回はブレックファーストブレッドとコーヒーパン
20110517232736498.jpg
手コネで良くもここまで作ったもんだねぇ、本当に美味しかったよ♪ご馳走様


二人でお喋りを楽しんでいたら夫も2時過ぎに帰宅
電話ではキス1匹とフッコ1匹と云ってたけれど、その後太ったキス2匹ほど釣れたのだとか
残念ながら次女Mは婿殿2号が珍しく早い帰宅だとかで、父と一緒にワンズの散歩を楽しんで帰って行った
父作の刺身を食べ損ねたねぇ
我が家のおっちゃんも大分腕が上がって来ました
夕食はお刺身、フッコの煮付け、茹でアスパラ(我が家の収穫)、ニラレバ
f-518 043
お刺身はおっちゃん作、キスも可也太っていたので旨みも強くとっても美味~


偶然この日はダブルの美味しい物づくしだった


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キス

お刺身が可能なキスは、相当な大物。天麩羅だけというのも寂しいですから、白身のお刺身は貴重品です。

手捏ねパン

手捏ねパンとは到底思えないほど美味しそうに出来ましたね。

ふっくら焼き色も見事でパンの匂いも漂って来そうです♪
愛情いっぱいの手作りパンだから一層おいしいね。
ご主人さまもきっとご満悦でしたね。

羨ましい~♪

わぉ~っv-405v-344
なんとも羨ましい食卓ではないですか~v-342
手作りパンに釣ったばかりの新鮮なお刺身
お庭で収穫したお野菜!!
これでビールかワインがあれば最高v-354
これに次女さんがいらっしゃればもっと
美味しかったでしょうねっv-411

そよ風君 様

キスは確か21cm位有ったかと思います。
今回バタバタとしていて、釣果を写して上げるのを忘れちゃったんですv-356
キスも太っていて身が締まって美味しかったですv-10

boumama 様

むかし子供達が小さい頃、手捏ねパンに挑戦した事が有りましたが難しかった記憶が有ります。
その後は殆ど捏ねは「餅つき機」でコネコネしておりました。
250g位の粉で作るバタールは16個位出来ましたが、食べ盛りの子供三人居れば一瞬の出来事で終わります・爆

手捏ねでもこんなにフンワリと手で裂いて食べれるほどで感動しました♪

あーちゃん 様

もちろん、もちろん!ビールは必須アイテムねv-8
あっ御免、我が家は第3のビールですe-263
こんな時に珍しく婿殿が早い帰宅となり、後ろ髪引かれながら帰りましたよ^m^


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード