2017-06

ちょっと足踏み

昨日今日と雨が続き気温も可也冷えている
昨日は久しぶりに検診で胃の再検、30年振りに胃カメラを飲んできた、グビッオエッ
特に異常は無い様で一安心


昨日からの雨と気温が下がったお陰で、我が家のバラの開花もちょっと足踏み状態に
あのまま行ったら今週末にはすっかり開いてしまって、バラ会に持っていけなくなると心配したけど、、、
f-rose512 005

f-rose512 008 f-rose512 007

Ice Berg 1958  ドイツ  F
咲き期  四季咲き
花色   白
花径   中輪
花形   波状弁 
香り   中香 今季の我が家は可也香っています♪

別名シュネーヴィッチェン(白雪姫) 世界殿堂入りバラ(1983)
何とも云えないスッキリした白のバラ、蕾の付け根にはちょっぴりグリーンが入り良いですねぇ
全開すると中の黄色い蕊が覗く姿も可愛いね♪



f-rose512 010

こちらも濃厚な香りのf-rose512 012

Margaret Merril  1997  イギリス  F
咲き期  四季咲き
花色   白
花径   中輪
花形   半カップ咲 
香り   強香

咲き進むと白のバラに
花芯にちょっとピンクがかって、ちょっぴりフリルが掛かって香りも大人な感じ



catsred cecil
2年前に夫が「家は赤いバラが無いねぇ」との声に、んじゃぁ買ってやろうじゃない
探して見つけたのが、オールドローズ系のレッド・セシル・ブルナー
red cecile Brunner   CL
咲き期  四季咲き
花色   赤
花径   小輪
花形   剣弁から平咲き? 
香り   強香

この薔薇、某ネットオークションで発見 アンティークローズガーデンさんのショップで購入
セシルブルナーの枝変わりと有るだけで、作出国、作出年が不明
細い位のしなやかな枝、殆ど棘が無い(狭い我が家に打ってつけ)ので通路に置いても棘の攻撃をうけなくってGood!
5cm位の花だけど、咲き始めの姿は立派なHTの様な感じ、咲き進むとロゼッタ咲に
コックリした良い赤で、園芸用のトンネル型の支柱に行儀よく治まってくれて良い子じゃのう


昨日からHONEYとみいタンが我が家に
週末まで滞在予定だけど、この長雨でお散歩にも行けずに可哀想
明日あたり八景島の水族館にでも連れて行こうかな?
益々お喋り全開のみいタン 賑やかな週末になりそうです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード