2017-09

初ジェノバソース♪

今日は朝から好天気
気温もドンドン上がり、庭の桃割れちゃん達も額を下ろし始めた


地震以来、絵付けをしても窯を使うのが何となく心配で、、、
この所随分体感地震も収まって来て、今朝は夫がワンズとの散歩に出かけてから窯のスウィッチON
朝庭に出て何時もの院長回診、下を向いたらスウィートバジルが伸びて来ていた
前回中位のボールに摘み取ったのだけど、松の実を切らしていたのでソース作りは断念


最近買い物に行ってても、他の物を物色している内に本命の買い物を忘れる事が多くなった
まだご飯を食べたこと自体忘れる事が無いので楽観してるんだけど、プッ^m^
先日松の実も忘れずにゲットしたので、お昼前に早速今季初のジェノバソースを作って
catsジェノバソース


アルデンテのパスタに絡めてウマ~♪
蛸のサラダにもちょっと加えてウマ~♪
ソテーした魚に添えてもウマ~♪


今年は地震が有り種まきの季節を逸してしまった
でもラッキーな事に98円のポット苗を購入したら5本くらい育っていた
根を切らない様に、そ~っと株分けをして植えたら5株(2本づつ)も育った
196円で5株も育って楽チンでラッキー


今日のお昼はジェノバソースのパスタ
夫が作ってくれました
だって母の日ですも~ん


実は、、、催促したのでした!
「ねぇねぇ今日って母の日だよねぇ!せめてお昼位作って上げようと思わない?」とね
そしてハイハイと動いてくれた夫の背中に最後の一撃
「催促しないで作ってくれたら、どんなにかポイント高いのに」



あははっ私って鬼嫁??? それとも鬼婆~???

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

もうジェノベーゼが作れるほどのバジルの収穫が出来たのですか?生育が良いですね。
今年は寒い日が続いたので全然大きくなってくれなくて。。
バラもまだクィーンオブスウェーデンも咲いていませんし。。

MSM 様

今年は手抜きで苗を買ったのですよん。
多分種から捲いていたら未だ収穫出来なかったかと思います。
ポリポットに5本くらい芽が出ているのが98円だったので、そーっと分けて植えたら見事に全部育ったのです、本当にラッキーv-221

そちらは若干関東より遅れるんじゃないですか?
クウィーン・オブ・スウェーデン、良い色ですよねe-266香りもちょっぴりミルラ香もしてね。

6月2日に岐阜可児市の花フェスタにバラ見学に行く予定で~すワクワク~v-10

No title

6月2日ですか~
私は今年行けるかなぁ・・行けたらその前の週末かなぁ??
花フェスタ。。楽しんでくださいね~

MSM 様

昨年は5月の下旬に行って大雨に祟られました。
今年はお天気だと良いなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード