2017-10

連日焼成

昨日のお昼に1度目の焼成を終えた湯呑。
順調に進んで今日も二度目の絵付けで、はい、こんなのになりましたっ

インドの華 色付け、未焼成 貴方はどれがお好き?

焼成前なので、何となくぼんやりとしている色も有ります。
多彩のインドの華、なかなか可愛くなりそうです

今日も今日とてお窯を稼動、単色ブーケのソーサーの方と、その他の変形皿やワンコの絵の3回目の焼成。
お窯を買って連日火を入れたのは初めてだわん

明日はちとお休みして、明後日の朝に又点火
はぁ~~~電気料金の請求が恐ろしいぃ、、、、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

またまた素敵です~。
私も柿右衛門風とかを早く描いてみたいです♪
窯をお持ちで羨ましいです。でも電気代バーンといきますか(^.^)

あっ、ちなみにどの色が好きかというのは、難しいですが、
多色、ブルー、、、うーんもどれもいいです(._.)

真裕美 様

ペン書きは慣れると楽しいですよ~♪
私も柿右衛門風、好きですよ♪
ただ、日本の柿右衛門だと和が主張されすぎて(図案的にも)、西洋に渡り戻ってきた色合いが大好きです。
日本じゃあ、こんな色を塗らないでしょう!!って感じが妙に好きですぅ。

私の持っているお釜は極楽窯(http://www.gokurakugama.co.jp/)で、プロ35タイプで1稼動500円程度です。
イングレーズがやってみたかったので、200Vの1300度以上出るタイプを購入しました。
上絵付けだけだと、この半額位で手に入りますよ。
窯が有ると教室で描いたのと同じものを自宅学習で描いて焼くことが出来ますしね。
いかがですか~?>って私は窯やの回し者か?^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taremimi2008.blog116.fc2.com/tb.php/49-a6e94970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード