2017-08

みいタンのお守り♪

今日はHONEYからのSOSを受け、みいタンのお守り
今回もHONEY宅の近くの児童館へ直行するべく朝8時過ぎに家を出て10時過ぎに到着
予定通り、玄関でみいタンとお弁当を貰い受け(プッ^m^)児童館へ~♪
この所「ママ~!ママ~!」と、一時もママの側から離れないみいタン
大泣きするかと心配したが「先生ところへ行こう~♪」の言葉に気分もルンルン
これでHONEYも、やっと美容院に行けるね


何時もの様に、5分位の所を歩いて児童館へ
エレベータ前の事務室のお姉さんへ「おはよう♪」とご挨拶も上手にペコリンと
今日は児童館へ一番乗り
最近はママと一緒にお弁当持参で、体操が終わってからテーブルでお友達と一緒にランチしているそうで
「ママが良い~」って泣くかと心配したけど、遊びに夢中で如何やら行けそうだね

cats_20110421212501.jpg

11時半頃、少し年上のお姉さんに遊んでもらっていたんだけど、そこへみいタンと同じ位の男の子が入って来てちょっとガチャガチャとお邪魔虫をした
お姉さんはみいタンを庇った結果、その坊やと喧嘩になっちゃって、、、
みいタンは暫く様子を見ていたが、その二人が泣き出しちゃったので急に悲しくなり「ママ~居ない~」と泣き出しちゃった
ありゃりゃ~困ったぞ~ バアバが居るよ♪ 抱っこして上げるよ♪ と
でも何となく納得して無くって、、、、、「ママが良いのぅ」と


は~い!体操するよ~♪運良く助っ人(職員さん)が現れた
そう丁度良く体操の時間に成ったのだ 踊り大好きなみいタン気持ちも晴れてルンルンに
「パンダ・うさぎ・コアラ」「ぐるぐるどか~ん」「アンパンマンのマーチ」等4曲
アンパンマンの時は「そうさ君がヒーローさ!」だったっけ? その時に高い高いをして上げるのだ
あははっ日頃マシンで鍛えてるからねぇ、ヘッチャラだい
楽しくお遊戯の時間も終えランチタイム♪
f-018.jpg
お弁当ペロリと平らげて、バナナ1本とチーズかまぼこ1本も完食、凄い!!
食が細くって心配した時期も有ったけど本当に嘘みたい


それにしても東京都は財政が裕福なのか児童館が充実しているようだ
我が家の側に地区センターが有り、フロアーの一角にプレイルームは有る様だけど、まったく規模が違う
こんなに恵まれた場所で沢山のお友達も出来て、まるで親子でプレ幼稚園に行っているようで幸せだなぁ
散々遊んでお家に帰ったら、疲れたのかスンナリとお昼寝
程なくHONEYも帰って来て、次女Mも焼き立てのパンを届けにHONEY家に合流


タケノコの分配もして、お喋りをして、夕方にはそれぞれの家路に
本日のミッション無事に終了!

● COMMENT FORM ●

ばったね~

楽しかったね~
今度はもっと美味しいパンをお届に上がりますね~
何と物々交換しようかな~(爆)

子供の喧嘩

社会性を学ぶためにも必要なプロセスですね。目にあまるまでは、自然にまかせておく方がよいのでしょうが、その判断はなかなか難しいところがあります。

次女M 様

パン美味しかったよ~v-218
穴は上部の方に二つ有ったけど全然OKだったよ!

早く美味しいフランスパンを習得して下され~v-8

そよ風君 様

今の所一人っ子状態なので、沢山の年齢差の中で遊ばせていただけて本当に良いと思っております。
色んな事もが居るのは何処の世界も同じ事、子供なりの知恵で衝突したり折有ったりが成長過程で一番大切なプロセスですね。
もちろん親の口出しは出来るだけしない方がベストですねv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード