fc2ブログ

2024-03

二か月ぶり

3月の地震前にヨーロピアンの教室に行く予定だったのだけど、ちょっと急用が出来キャンセル
その後、なかなか先生の教室日の予定と合わずにいた


やっと今日久しぶりに教室へ
前回仕上げたキノコちゃんの蓋物、今回は蓋の周囲と胴部分に帯状に大理石模様に
初めて描いた大理石模様、五色使ってのパディング技法
なかなか面白い仕上がりになったかな?
きのこ 011

きのこ 012
これで焼成をして、今度は大理石模様をした際に小さな金下盛りのドットを入れる予定
金彩を入れると、あと3回の焼成かな?
何を入れて楽しもうかなぁ~



                 


夕方の散歩に出たら思いの外冷え込んで来て、ブルブルッ
このところ又有感地震が頻発している
空は北の寒気が入って来たのか?何だか雲行きも怪しく気持ちの悪い空の色に
気持ちがナイーブになってるからか? 嫌な空模様だった

きのこ 018
夕飯前には随分と部屋も冷え込んできた 未だ寒い日も有るのでストーブは出したまま
今晩辺りはストーブが必要かなぁ?


寒がりのルビーさん、随分丸まって窮屈そうにソファーで寝ていた
なんにもそんなに苦しそうに寝なくっても良いのにぃ、、、
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

パワーアップ~♪

ますます技術がパワーアップしていますね~♪
大理石のようにみえますよ~♪
これからまだまだ変化していくんですね~楽しみです~♪
私の知らない世界ですもん~v-344

ワンちゃん達ってまるでネコちゃんのように
丸くなってねるんですよね~
そこがまた可愛いですねv-411
ルビーちゃんどんな夢をみてるんでしょうねっ~♪

あーちゃん 様

手法を教えると、なあ~んだって思っちゃいますよ。
全然難しく無くって、あーちゃんなら直ぐに出来ちゃいそうですよv-91

日中はお部屋で日向ぼっこ、大胆な大股開きで寝ている時も有りますが、流石に昨晩は冷えて来たので丸まってましたよv-410

丸まって

丸まって寝ていますね。遠い祖先は穴の中で暮らしていましたから、丸まったり、壁にくっつくことは安心感につながって、ご本人は何の抵抗もないと思います。

大理石に金のドットが入ったら、また見せて下さいね。

素敵です

いつも周りをどうしようかと悩んでしまいます・・。
素敵な大理石模様ですね。
優しげでいいな・・♪

明日はルイ先生のところです。
今度はフルーツシリーズの予定です。

 ↓の筍保存するのですね。
お嬢さんたちは楽しみにしているのね・・。
イイナ・・・♪

そよ風君 様

そうそう!そうでしたね。
巣穴の中で身体が固定されると安心するのですよねv-410
何時もの奔放な寝姿を見ていると忘れておりましたv-411
金彩をすると、ワンランク上に仕上がる様な気がします。

mocomio 様

フルーツシリーズに入ってるのですか?
お教室の雰囲気が懐かしいですぅv-398
Jさんも未だ続けていらっしゃるのかしら?

周りの技法が沢山持っていた方が幅が広がりますよねv-221
ルイ先生なら、すぐに教えて下さるわよ♪

No title

 器 トリュフ等の高級チョコレート等が似合いそう....。
もしくは おとし文http://www.seigetsudo-honten.co.jp/online/000242.html
 あるいは かもめの卵の一口サイズ。(岩手大船渡のさいとう製菓)
等々 いろいろ食べ物が浮かんできました。(笑)

ルビーちゃん 艶やかですねぇ。
なんだか 筍色に見えちゃいました。(笑)
実家は7~8年前までは 下記筍のお写真の10倍くらい 週に2~3度収穫出来ていたんですが 今は イノシシにほとんど食べられているそうです。 でも 母は体が楽だといっています。(肋骨が金属疲労のようにヒビが入ってそれでもマジックテープ式の伊達帯で補強して掘っていた母)
 

だいやもんどだすと 様

美味しい物に目が無いですねぇv-8
ビーグルのトライカラー、確かにタケノコの色が全部そろってますねv-411

お母様のタケノコ掘り、大変な思いをしていても周りの方に美味しい物を食べさせて上げたかったのでしょうね!まさしく母心v-398
イノシシさんは、本当に美味しい獲れ獲れを食べるのね?グルメだわぁv-403


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード