2017-10

青葉

あれから一カ月、、、、、本当にこの一カ月は早かった
余りにも広域な被害、おまけに原発被害、日本の基幹産業の工場の多くが被害を受けた
被災者の方々の気持ちを考えると不謹慎なのかも知れないが、首都圏や地方は被災地の為にも元気で働いて、経済を廻していく事が復興への手助けにもなるだろうから、皆で頑張らなくっちゃぁね


             
               



この数日ぽかぽかと暖かな日が続いている
金曜日からHONEYとみいタン、土曜日は次女M夫婦が焼き立てパンを届けに、日曜日はノンノとはーちゃんの一日お預かり
みいタンにおいては2月の下旬に会って以来
いやはや、お喋り全開のみいタン
f-non 008c

お弁当の歌を歌ってくれた、それがとっても面白くって、、、
「おべんとうのぅ、、、~~ににい、~~ににい、ちゅめてぇ、(中略)す~じのととったふぅ~~~ち♪」だって、何度も聞いて「~~ににぃ」のくだりでお腹を抱えて笑っちゃう、上手に歌ってるのに御免ね、みいタン
もうお喋り自由自在って感じ、自分の子育ても含めて、こんなに言葉の早い子も初めて


ノンノが来てからはノンノにベッタリくっ付いて、ノンノも上手にお世話をしてくれて
おまけに「抱っこしてぇ♪」とみいタンがノンノに云ったとかでHONEYがビックリ
子供同士、直ぐに意気投合しているようだ


先程HONEY親子も自宅へ帰って行き、又我が家は何時もの静かな生活に
お庭のバラも綿棒位の蕾も見せ始め、テラコッタはもう私の指先以上に成長
pagewakaba.jpg
アーチも沢山の葉っぱに覆われて良い感じになって来た
今年の接木も元気に葉を伸ばし始めた
今年の勝率は6割強、13本中8本成功 来年こそは目指せ10割!


玄関のチューリップ、風の通り道なのか? 
どう云う訳か、このチューリップだけが寝ちゃいます
ばら 026


そして先日1本行方不明に成ったアスパラ
こんなに立派に成長して、昨日のランチのクリームシチューに3本投入
未だニョキニョキと6本が顔を出している
ばら 024

近所の桜も満開、いよいよ春本番ですね


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

アスパラも植えられているのですね。
採り立てを食べれて美味しいですよね~私も植えたいのですが、なんせ植える場所が無い。。
アスパラは半日陰だとだめですか~?

MSM 様

アスパラは日向の乾燥気味が良い様です。
我が家も野菜用の深いプランターに植えていて、季節によって庭や駐車場の日向を求めてウロウロ流浪の民ですv-8
半日陽が当たれば大丈夫かなぁ? 
今の我が家の置き場所は午後から陽が当たるばしょです。

満開

桜満開です。ブログもしばらく桜シリーズが続きます。

そよ風君 様

ワンズの散歩コースも桜が満開です。
何だか又余震が始まり、心も落ち着かないままで散歩に出ていますが、桜の前だけには心も安らぎます。
桜の写真見事でしたねv-10

春ですね

お孫さんのお守り、楽しそうです。
3人の可愛いお孫さんに囲まれて幸せなbossさん!
従姉妹が近くにいるっていいですね。

バラのお手入れも熱心にされて開花が待ち遠しいですね。

かわいい~♪

みいタンちゃんの笑顔、なんてかわいいんでしょうe-266
こんなにキュートなお顔でお弁当の歌“お~~ににぃv-342”聴かせてもらうとbossさんもうメロメロですね!!
私もほんわか和んでしまいましたe-266

接木苗、立派な新芽が出てきましたねe-460
一か月後が楽しみですねe-420

VIVI 様

はい、孫守りは楽しゅうございます。
が、、、やっぱり老体には堪えまするe-263
夫も長女も居たので、今回は大変楽チンでしたv-410
娘二人はお互いに行き来して楽しんでいるようです。

小春 様

本当に幼児の舌っ足らずで歌われた日にゃぁ~メロメロですわv-411
小春さん宅も5年もしたら、こんな光景になるでしょうねぇv-410
父方のお母さんの笑顔がとっても素敵な方で、おばあちゃんに似て良かったと喜んでいます。

接木は本当に楽しみです。結構面白いですよv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード