2017-10

春は、もうそこに

この数日暖かな日が続いている
TVから届く情報は、気が重くなる事ばかり、、、
被災者の方達の復興に向けての取り組みも徐々に進んで来て、まだまだ不十分だけど少しずつ改善されているようです
それぞれの方の体験を聞いていると胸が苦しく成って来る
私が生きてきた中で、もっとも酷い災害
福島原発も、どうやら格納容器まで被害が及んでいるようで、当然廃炉と云ってるが数十年掛かるとの見通しにも無知な私には驚きだった


そんな落ち着かない沈んだ気持ちで居ても
春は確実にやって来ている
そう、ゆっくりと花を愛でましょう、薔薇の若葉から元気を貰いましょう!
震災後久々にカメラを手にとって
n-2011春 023

n-2011春 024

n-2011春 006

pageharu.jpg



2年目を迎える接木も若葉を沢山付けてグングン成長中
今年の接木は、3月に冷え込んだ所為か芽の伸び方も足踏み状態
一昨年の晩夏に挿した枝も随分と丈夫に成長して、今年は花が見られそうかな?
cats接木、挿木


そしてバラの為に三度の引越にもめげずに咲いてくれているクリスマスローズ
昨年花が終わり、裏庭に鉢ごと放置状態だったチューリップが秋植え球根より早く芽を出し、一足早く蕾も色付き始めた
寄せ植え後、地植えにして放置してるムスカリも8年目を迎えるが元気に花を付けている
cats春

厳しい冬から春の陽射しを受け、ちっぽけな弱い花達が元気に春を告げている


花達や若葉達から、一杯一杯元気を貰って少しずつ前進しなくっちゃね
被災地の方々にも一日も早く春の優しい陽が射しますように
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

花々の写真がきれいで心がほっとしました。ありがとうございました。
緑の植物たちは春をやっぱり待っていたんですね。

今年ほど春を待ちわびた年はありません。被災地の寒々しい様子と、暖房燃料の不足をきいたりすると、雪がにくらしくなる気持ちでした。

陽射しの強さが違います。もう後戻りしないで、ずっと暖かくなってほしいと願っています。

やっと春が・・・

元気が出るお花の写真を有り難うございます
うちも、ムスカリ、スイセン、フリージアなどは放置状態なのに、毎年存在感をアピールしてくれます!バラの新芽もかわいい~♪
原発、一日も早く落ち着いて欲しいです!
焼成の度、お窯の神様(火の神様)にお祈りしてます。

No title

今年の冬は長くて寒い冬でしたね。
そんな中、春を感じさせてくれる新芽たちは本当に力をくれますね。
元気を出さないと!って思います。
日本が変わってしまった3.11は絶対に忘れることの出来ない日となりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和みますね

ほんとお花をみていると悲しい事も忘れてほっとします。
お花からパワーをもらいますね^^
 きちんとお手入れが行き届いたお庭ね♪
これからいろんな花が咲誇り、いい季節になりますね^^

ねこのーと 様

おはようございます。ご訪問有難うございますv-435
春の陽を受けて育つ植物を手入れしていると、元気が湧いてきますね。

そよ風君 様

少しずつですが確実に春が来ていますねv-410
花や若葉がこんなに癒してくれる年も無いでしょう。
あと、ひと月もすれば花や香りに包まれる季節が来ますね。

ぴゅい 様

お窯の神様にお祈りですか?なるほど火の神様ですねぇ。

震災後、一度も窯を使っておりませんでしたが、昨日やっと焼成しました。
焼成中どうか地震が来ませんようにと私も祈っておりましたv-390
やっと焼成を終えてホッとした所です。

MSM 様

本当に忘れられない日に成りましたね。
沢山の精密機器の工場等に被害が出たようで、世界中が影響を受けているようですね。
改めて日本の技術の素晴らしさを感じています。
たった一国の小さな島国が、こんなに世界中に影響を及ぼすのだと無知な私は驚いています。

MSMさん宅も沢山のバラが瑞々しい若葉が茂って居る事でしょうね。
本当に緑は元気をくれますね。頑張らなきゃねぇv-91
頑張って少しでも長く募金を続けたいと思います。

mocomio  様

本当に植物から一杯元気を貰っています。
日々アーチに葉が茂って来る様子を見てニンマリしています。

るい先生宅で戴いたバーガンディアイスバーグも4本ほど着いています。
未だちっぽけですが花が咲いたら差し上げますねv-221
連休過ぎには沢山のバラが咲き誇り、香りに包まれるのを楽しみにしていますe-266


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード