2017-08

陽だまり

昨日一昨日は陽射しも暖かくって過ごし易い
我が家のワンズも陽射しに伸び伸び~ 本当に気持ち良さそう
s-rk 005
s-rk 016
s-rk 019


ルビーはたれ耳、たれ耳犬に共通の耳のトラブル
ルーは赤ん坊の頃から酵母菌を貰って来たようで耳のトラブルに泣かされた
1週間に1回以上耳のクレンザー液で耳の洗浄、小さい頃は何とか嫌がっても押さえつける事が出来た
2歳過ぎた頃からトラブルも無く今まで来れた
昨年又酷い状態に成り、自宅で消毒エタノールで時々清拭していたんだけど、、、余り酷くて何時もの獣医さんへ
その時押さえつけられた嫌の思い出が強いのか、最近病院へ行くのを嫌がる様になった
その後も数日に一度消毒エタノールで耳を拭いていたが、、、、、余り改善なし


頂いたお薬も切れた事だし、久々にネットで洗浄液とお薬を購入
kusuri.jpg

最近は病院で戴くより安く手に入る時代
病院経営者も大変な時代、ネットでサクサクするとピンからキリまでの価格、今朝そのお薬が届いた
日向ぼっこで気持ち良さそうにしているからそのままにして上げたいけど、嫌がるルビーさんの耳を洗浄して上げなくっちゃ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

イソジン

ゴールデンもたれ耳ですから、赤くなることがありました。イソジンのうがい薬を布につけて拭いていました。改善効果はありましたよ。

そよ風君 様

おお!イソジンですか?
それは良い事を聞きました。常備薬ですから有りますよv-236
ドルバロンはステロイドなので、ガツンと直した後は余り使いたくないのですよ。
症状が軽減したら、今度はイソジンを使ってみようっとv-220

netで買えるのね~。

たれ耳のワンちゃんは大変ですね。
モコは立っているから耳は平気です。

 大倉陶園いいですね。
今回はハワイでお金使っちゃったからpassします・・><
次回を楽しみにしています^^

mocomio 様

おはようございますv-278
今日はお天気に成りそうですねv-410
海の耳も健康な色をしています。

ルーは多分酷くなると痒く成って来るので、頻繁に足で耳の中を掻いています。頭も頻繁に振るのでトラブルが起こって居るのが直ぐに判ります。
「耳」と云うフレーズを聞くだけで部屋の隅へ逃げていますv-403
ハワイで何を買って来たのかな~?戦利品を見て見たいぞv-391

No title

無事終わりましたでしょうか?
たれ耳ちゃんにはつきものの酵母菌ですね(^_^;)
ルークの耳は立っていたので一度もトラブルがなかったです。ちょっとの事なのに大きな差ですね~

MSM 様

本当にちょっと立っているだけで全くトラブルが無いんですよねv-389
最近は脱脂綿を見るだけで逃げる場所を探していますv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード