2017-06

二人で雛まつり

今日は朝からお天気
陽射しだけは暖かく感じるけれど可也冷えている感じ、ブルブルッ


昨日はお雛様 今はもう飾る事が無いけれど
子供がいる頃は、一緒にご馳走を作ったりして楽しんだね♪
皆すっかり巣立ってしまって、夫と行事も関係なく日々を送って居る年金所帯^m^
で昨日は、えいやっと「バラ寿司」を作ってワインで自分を祝ってみた~catsひなまつり


床下収納に確か有ったかしら?と出してきたシャルドネ、開けて見たら弱発泡ワイン

レ・ヴァカンツェ シャルドネ フリッツァンテ
デッレ・ヴェネツィエ IGT

イタリア産 シャルドネ100% これ結構スッキリして美味~♪
私が買っているワインだから、精々1,000円前後だと思うけど、、、記憶無し


久々に作った「バラ寿司」 懐かしくってウマ~でございました
酔ったついでにアルバムなんぞを見たりして、余りの懐かしさにアップしちゃったあ~
今となっては、本当に楽しい幸せな思い出ね


バラは昨日アップしたけれど、、、他の子達も見て戴いちゃおうっと
一番我が家でお引っ越しの多いクリローちゃん
バラの移動の為に3度の引越にもめげずに健気に花を付けてくれた
cats花


昨秋に植え付けたチューリップも、この所グングンと葉を伸ばしている
昨年春、花が終わったチューリップ  鉢に植えたままで手入れもせずに放置していたら 
なんと!元気に葉っぱを伸ばしてるじゃあ~りませんか~
と云う事で、この春はチューリップの大鉢が5鉢になっちゃいました


3年前に戴いたシンビジューム、真冬でも野ざらしのスパルタ管理
でも元気に花芽を付けてくれて有難うね


昨日は久々に酔っぱらう位に飲んじゃったから、明日はジムに行って頑張って来なくっちゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

緋毛氈

あらら、可愛いお雛さまですね♪
お嬢様の幼い頃の写真ですがやはりどこか名残りがありますね。

この写真をお孫さんが見ると「これ誰?」と、なるのでしょうね(笑)

後ろのテレビが往時を偲ばせます(笑)

No title

 写真の色具合やboumamaさんがおっしゃるようにテレビで 私もいろんなことが思い出されてきました....。
 幼いお嬢様の満面の笑み すばらしいシャッターチャンスですね。
ワイン&スパークリングワインは意外な美味しさ発見で でも我が家も実家も あれっ?どこで買った??? いつ買った????? 良くあります。
 薔薇はもちろんのこと ビオラもステキ!
それにしてもクリスマスローズ健気ですね。 シンビジウム実家も 株分けしたのがどんどん茂って玄関にも入れて貰えなくなって お外で頑張っているようです。(20年あまりだと思います)

本当に!

我が家も子供が小さい頃、私の若い頃の写真は誰か分からないようですよ、それくらい変貌を遂げてしまったと云う事ですねv-411

嫁入り支度のTV、当時は家具調が主流でしたねv-8

だいやもんどだすと 様

あの頃はフィルムカメラでしたから、実家に送るのに1本を何日も掛けて写したものでしたv-398
HONEYは面倒見の良いお姉ちゃんでした。
あの頃の記憶は残っているのでしょうか?子供の為の行事は結局は親の楽しみだったのかも知れませんねv-410
今となっては子育てが自分の思い出の宝物かも知れません。

シンビジュームって思いの外丈夫なんですねv-405
何だか温室のお嬢様って感じがする花なんですが、我が家では可也野生化しておりますv-356

かわいい^^

 今思えば、子育てってあっという間ですね。
かわいいいHONEYchanとMchanね
Mchan今と同じお顔しているゎ~^^
bossさんはきちんとお行儀のいい子達に育てているのよく分かります・。
だから今が幸せなんですね!!
今はもうお孫ちゃんたちね・・・・。
きっと、お子さん達も御両親がなさってくださったようにしているのでしょうね♪

 今日は温かかったですね。
数ヶ月ぶりにお庭の手入れをしました・・・><
何事もbossさんみたいにマメに手をかけてあげなくてはいけませんよね。
反省!!



春色

お庭はすっかり春色です。寒のもどりにぶるっとしていることでしょう。
次に暖かくなった時は、本格的な春になりそうな気がします。

mocomio 様

いえいえ、高々知れた育ちの私。それも小さな田舎社会の育ちv-356
母として精一杯育てたけれど、それ以上に欠けている所も多々ある事でしょう。
20歳過ぎたら子供の責任v-411

卒業シーズンで多忙との事、する事が山積みだったらお庭まで手が回らないわよねv-388
バラは丈夫だから少しくらい手抜きをしても、春にはちゃ~んとご褒美の花を見せてくれるから大丈夫よんv-221

丈夫

今月に入ってから又寒の戻りが有ってビオラなんか茎が凍って居る様に思えても、お陽様を浴びると元気に復活ですv-91
小さな小さな命でも元気に生きていて丈夫ですねv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード