2017-08

じいじ冥利

土曜日に息子一家が我が家にお泊まり
ノンノがお泊まりしたいと云ったらしく、、、


急遽の話だったので夕食は「おでん」
丁度良く具材を買って有ったので朝から仕込み
ノンノには大好きな「鶏ザンギ」も追加
ザンギとは?醤油や味醂で下味を付けた唐揚げの事。北海道では「ザンギ」と呼ばれている
最近はTVのご当地ものの番組などで知られるようになって来た呼び名


約一カ月ぶりに会ったはーちゃん 現在10ヶ月
何だかハイハイが出来る様に成った様子、それも座ったままでの前進 
器用に両手を前に出しズリっと前進、今度は足を前にニュッと伸ばし又両手を前へ、思い通りの場所へ移動
食欲も旺盛、お姉ちゃんだ~い好きはーちゃんノンノも良く面倒を見て5才離れているとこんなにもお姉さんなんだと妙に感心しちゃって
catsは


そして驚くことに!じいじがだ~い好きな様子
初孫のノンノの時は、我が夫どう接して良いのか怖々の扱いだった
2番目のみいタンにおいては、顔を見せる度に大泣きされた事も
しか~し、捨てる神あれば拾う神あり はーちゃんは妙に夫に懐いていて、じいじはご満悦なのです
自然と抱っこして遊んでいる時間が長くなっておりまするぅ^m^
s-ha 048c


ノンノがはーちゃんに話しかけたり遊んであげると、何とも嬉しそうな顔で声を上げる~♪
s-ha 018c


ルビーもはーちゃんを認識したらしく
我が家に来たとたん、はーちゃんの顔を2,3度ペロリと
はーちゃんとじいじの側にゴロリと横に成って、時々はーちゃんのアンヨで蹴られても全然動かずに、、、
s-ha 031c


ノンノは日曜日もルビーと海の散歩に同行して楽しい一日を過ごせた様子
ノンノ、はーちゃん又いらっしゃ~い
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い

小さいときから、動物と接する環境があるのは、情操教育上とても良いことだと思います。幼児によって、男性がお好みだったり、女性でないと駄目だったりしますね。

孫の成長

目に入れてもいたくないほどの可愛いお孫さんですが、こう懐いてくれるともうメロメロでしょうね。

こちらで見守ってると、すくすく成長著しいのが手に取るようにわかります。

そよ風君 様

自分の子供の世話も苦手だった我が家の夫。
やっと三人目にしてじいじらしい接し方が出来るように成ってきたようですv-410
先日久しぶりに伺ったお嬢様のブログでお目出度を知りました。本当におめでとうございます。無事な出産をお祈りしております。
初孫さんですよね?v-10

boumama 様

今までの孫は泣かれると「ほいっ」と私に戻す状態でした。
でも今回の孫は本当に余り泣かず、ニコニコと扱い易い子なので夫でもお守り出来喜んでいます。
時々画像でお会いすると、多分成長が顕著に見てとれるのでしょうねv-410

ノンノちゃんの希望

お孫ちゃんがお泊りしたいと言ってくれて、嬉しいですね。
賑やかな週末でしたね。
3人目のお孫ちゃんになって、やっとご主人さまが子守役が板に付いたなんて、、、
さぞや、嬉しいジイジ心でしょうね。

VIVI 様

自分の子供を余り面倒を見なかった夫です。
孫にも如何接して良いのか・・・自発的には何も出来ないでいる夫です。
その夫が自発的に抱っこしたり、あやしたりと、一体どうしたん?と思うほどです。
余りグズグズ云わず、ノンノがいるとお姉ちゃん大好きでニコニコして遊んでくれる孫なので夫も扱い易いのでしょうねv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード