2017-06

しゃいなぁ~♪ぱったねぇ~♪

昨夜から降り続いた雪
朝起きてカーテンを開けたら一面雪景色~
s-mii 031
我が家は山の上、さてさてこの後の天気で陸の孤島になっちゃうのか?
でも、、、今日はラッキーで日中は10℃以上に成り雪もすっかり溶けちゃったね


金曜日からお泊まりに来ていたHONEYとみいタン、午後に自宅へと帰って行きましたっ
今回もお喋り全開、じいじもばあばも大笑いの毎日
catsみいタン
毎朝NHKの子供番組を見ながら一緒に踊ったり、それらしく歌ったり
特に「ごっちゃ」のお花バージョンが好きらしく「ふぁ~お花~♪」って一緒に踊って
1歳くらいまで離乳食も余り食べずに細身だったけど、、、
最近はモリモリ食べて、ホッぺもお腹もプックプク♪ 良かった良かった無事に成長してるね


今回も「ルッ」「か~い」と指さし呼んで
catsしっぽ
以前から「しっぽ」って云いながら追いかけていたけれど
今朝はず~っとルビーの尻尾を追いかけては捕まえている
ルビーも全く怒らずに「もう~面倒臭いなぁ、、、」って感じで上手く付き合っている
初孫の頃には考えられない事


リビングもダイニングもキッチンも、いたるところにオモチャが転がって、ナイスショットが撮れません
大好きなお馬に乗って「しゃいなぁ~」と上手に走らせて
今回みいタン語録で大笑いしたのは

こだぁ~~~!」妙にノンビリと、我が家のワンズを叱ってるのを覚えたのか???
お~り~て~」ルーと海がテーブルの椅子に上がって来た時に、私達が注意するのを見て覚えたかも
なな」数字の7を見て
ふた~つ」ドングリコロコロのさし絵にドングリ君が二人いるのを指さして
よ~け~てっ」ルーや海にどいてと云っている、ルーや海が移動すると「あ~とぅ」とお礼を^m^
わぁ~おいっしょぅ~♪」食べ物を見るとお約束の様に美味しそうだって
あったぁ~い」ストーブに手をかざして、暖か~いだって本当に笑っちゃう
本当に次々と言葉を覚えて、未だ1歳8ヵ月なのにビックリさせられる


そんなビックリする事も有れば、、、、、こんな大ボケも
s-mi 042

レゴが入って居る容器に自分で入って、最初は皆が大笑いするので嬉しくって上機嫌
しか~し、ありゃりゃ~何やら雲行きが怪しくなって来たよ~
s-mi 040
がはははっ~この後バケツから出られなくなって号泣でしたっ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

 泣いても可愛い~。
って 今回 泣いたお顔はないんですけれどね。
 ルビーちゃん なかなかお世話上手ですね。
でも ルビーちゃんの 困った目も なんともいいわぁ。
小さい体に どう秘められているのか パワーは 計り知れませんね。
 なんだか 見ているだけで元気になりました。

尻尾

尻尾を追い掛け回されても、迷惑そうにだけして吼えないのはお利口さんです。目の前からいなくなって、ワンコはほっとしていることでしょう。

昔カイも子供は苦手でした。頭や目の付近を触られるのが嫌なようで、尻尾を振りつつも、反対を向いたりして、無関心を装っていたことを思い出します。

お久~♪

この所色々と忙しくしていて他のブログにおじゃまするのが
お久~です♪
絵付けにコーディネートフェァにそしてみぃタンとv-411
充実した毎日を送っていらっしゃったんですね~♪

お孫ちゃんの扱いにも慣れているルビーちゃん大人ですねv-407
ユックンの所はまだまだ預かったばかりであまりにしつこいユックンは
ニコルにかまれてv-394いるようですよ~v-411

ワンちゃんがいると何かと助かりますよね~v-286v-344

だいやもんどだすと 様

ルビーは表情豊かなので判り易いですv-411
嫌な耳をシツコク触った時は、軽く歯を当てて意思表示をしています。
1歳くらいまでガウガウとする子だったので、それを思うとルビーも年を取ったんだなぁと、、、

相変わらず「ママ、ママ~v-406」のみいタン
ちょっとの間もママの姿を探しています、後半年もすれば治るかしら?と思っていますv-389

お譲ちゃん方、大きく成られたから懐かしいでしょう?

そよ風君 様

仰る通り、子供への不都合は叱られていますから、、、
孫が帰ると二匹とも定位置で爆睡しておりましたv-411

「みいタンは何処?」ってルビーに聞くと、部屋中に目をやって困った様にしています。本当にかわいいですぅe-266
孫が出来るまでは、やっぱり子供は苦手でした。
今では自分の順位を心得ているようです。

あーちゃん 様

教室展の準備に忙しい事でしょうv-91
お忙しい中、ご訪問有難うございますv-421
展示会を拝見するのを楽しみにしております。

大好きなワンズですが、ピンポ~ンとチャイムが鳴れば吠えるので、その時は怖がってママの所へ走るみいタンですv-411
それ以外はワンズと一緒に団子に成って遊んでいます。本当に助かっていますよv-290

ケンタッキー

はい。ケンタッキー1年ぶりくらいに行きました。
食べたくなるスパイスの件ですが、柿ピーやカッパ海老煎でも、工夫していると聞いたことがあります。定番商品でも毎年同じ味でなく、進化させているそうです。その調合具合こそ企業秘密の最たるものではないでしょうか。

おしゃべり

流石に女の子さん、おしゃべりがとても早いですね。
カメラの動く被写体に最適のみいタンですね。

そして、娘さんとお孫さん、お泊りもされて、楽しく過ごされて羨ましいです。
内輪だけで気兼ねせず時間を過ごせるのは一番ハッピータイムでしょうね。
持つべきはやはり娘ね!

VIVI 様

年を取ると話し相手になるので娘は有難いですねぇv-410
でも、、、良い事ばかりでは無いですよん!お嫁さんは口答えしないけど娘はキツイよ!!v-391カチンと来る事もしばしばよ^m^

VIVIさんちはお母さん思いの坊ちゃんが居るから幸せじゃないv-10
内輪だけで居られるのは確かに気兼ねが無いので楽チンですね。
婿殿やお嫁さんが居ると、やっぱり色々と気疲れも有りますからねぇ、まっそれもお互いさまでしょうねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード