2017-06

テーブルウェア展

東京ドームで開催されている「テーブルウェアフェスティバル2011」に行って来た
友人と都合が合わず今回は次女Mと一緒、友人は今頃ハワイに向けてお空の上かも~行きたいぞ~ハワイ


s-TW 002
インフォーメーションセンターを挟むように、左右に各ブースが設置されていて
各国の陶磁器メーカーのテーブルセッティングも有るので、高級な食器を大量に拝見できる事は貴重な体験ね
s-TW 004
ヘレンドのフルーツシリーズのセッティング
s-TW 007
やっぱりセット物は豪華ねぇ 私もセット物を描かなくっちゃぁ~
s-TW 011
元気が出そうなイタリアのメーカーのセッティング
s-TW 026
ノリタケのブースで、次女Mも私も気に入った素敵なガラス食器
色が何ともいえず、、、、、しばし見入ってしまった


毎年行われるテーブルコーディネートのコンテスト
今年の大賞他はこんな感じ、小さい写真は優秀賞や佳作等
catsコンテスト
こうして見ると、余り奇を衒ったコーディネイトの受賞は無い様で、やっぱり手持ちの食器などでも工夫できそうな感じの物が受賞しているように思う
次女Mと「こんな生活して見たいけど無理ねぇ」と
お互いに夫がクロスを引っ掛けてアクシデントが起こりそうだもんねぇと


此方は黒柳徹子さんのコーディネイトしたブース
他の方のブログの情報だと、奥のソファーは黒柳さん宅から運んだのだとか
s-TW 080
此方は石坂浩二さんのコーディネイト、あれ~石坂さんてこんなにバイクがお好きだったのかしら?
マニアックな方だとは感じていましたが、、、
s-TW 082

ノリタケのブースでは手描きの大きな花瓶が鎮座して
きっとウン百万するんでしょうねぇ
s-TW 031


展示場をグルリと囲むように販売ブースが
お互いに何か欲しい物が有ったらと、ちょっぴり心づもりをしていたが、、、
二人とも意気込んで覗いて歩いたものの特別欲しい物も見つからず、私も今回はアンティークで手が届きそうな物も無くて、結局次女Mはユズ茶用のたっぷりとした湯のみを2客、私はコレ↓ 
竹製の使いやすそうなバターナイフ 2本で千円也^m^
s-ha 002


10時半頃に入場し午後2時までウロウロと
足も疲れお腹も減ったので会場を後にして二人で遅いランチ
途中まで一緒の地下鉄、じゃあ又ね~♪と夫々の帰路についた
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード