2017-11

ポプリポット

昨秋の新宿イベントホールでの「秋のバラ展」に作品販売で参加した
沢山のバラ仲間が来て下さって購入して戴いた、本当に有難い事です
その後ラウンドのポプリケースを色違いで描いてとバラ会のお仲間からオーダー戴いた
ちょっとお正月なんかを挟んでいたり、他に手掛けていた作品が有ったりで年が明けてからゆっくりと描いて戴いて結構ですよと優しいご配慮、本当に有難い事だと感謝です


そのポプリポットが先週末に仕上がった
s-pp 004
以前描いたのはブルー、今度はピンクでとご指定で
中央は同じ図案だけど、周りの色が変わると随分と変わるものです
ロマンティックな感じですねぇ
思わずオーダー主の雰囲気にピッタリだと思いました
彼女のお家の何処で素敵な香りを放つのでしょうか?


今日の夕方、大切に梱包をしてゆうパックで送りました~♪
無事に着きますように
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お見事!!金彩の正確なことったらオドロキです。。
○はフリーハンドで描かれたのですか?
素晴らしい!!

すてきね~♪

ほんとロマンティックですね♪
↓の薔薇も順調に育って羨ましいです~^^
日ごろのいかに愛情をかけたかがが、はっきりと5月に表れますね ・・・(;>_<;)

 10日にフラ仲間とハワイに一週間ほど遊びに行ってきます♪
もう気持ちはハワイに飛んでいってます。
25年ぶりです・・・・☆v(*'-^*);*ルン・・♪

MSM 様

わぁ~大先輩に褒めて戴けて光栄ですぅv-344
丸い部分はフィルムに円をくり抜いて、スタビロでガイドラインを書きました。でも細い金線は息を止めて描かないとピリが来ますv-394
嬉しいお言葉は今後の励みに成りまするぅ、、、v-435

mocomio 様

え~~~~~っハワイに行くの~?良いなぁ良いなぁv-10
ハワイはもう何年行ってないだろう???
それもフラ仲間とご一緒?きっとそれは楽しいハワイに成る事でしょうv-218
ああ~ハワイの甘~く軽やかな風~♪
気を付けて行ってらっしゃ~~~い、存分に楽しんで下さいね~v-422

No title

すごく素敵なポプリポットですねv-428

仕事の細かさに、思わずアップして見入ってしまいました。
とくに丸の部分は、素晴らしいの一言!!

集中力のない私には無理です、、、

マスタークラブの宿題もまだ一杯残ってもます。
頑張らなければe-351

No title

 私も まぁるい輪っかが 凄い!と まず 思いました!!!
60個以上???
 もちろん それぞれのお花も....。
ロマンティックな雰囲気がお似合いの方 羨ましい限りです。
ピンクがなんともいい色ですねぇ。(ピンクの色合い イロイロで難しい色だと常々思っています。)

ムーミンママ 様

ありゃ~りゃアップでは見ないで~恥ずかしいv-401
筆先だけで細い金彩を描いていると息が止まっています。脳に酸素が行かずに可也の数死滅したかもうぅv-411
金彩だけで3時間位はかかっているかもe-263

マスタークラブ、私はスタートして5カ月目で4ヶ月休止ですぅv-395
2月から再開されそうなので、ぐわんばりまっすv-91

だいやもんどだすと 様

そうそう!ピンクは本当に色んな色が有るんですよ。
私の好きなピンクは、冷めたピンク色です。
余り全体の色に使う時はサーモンピンク系は好きじゃないですね。
フォギーな感じのピンクが好きかな。 上手く表現できないですね^m^

金の輪っかを描いていると息が止まっています。一個描く度に深呼吸ですよv-411

見事

内容物にピッタリの色合いではありませんか。期待以上の出来栄えに喜ばれること請け合いです。丁寧さが随所に出ています。

No title

素晴らしいのひとこと。
○は印刷かと。。。ごめんなさい。
あまりにも丁寧な正確な仕事なので。
ほんとすごい・・・茫然と見入ってしまいました。

そよ風君 様

有難うございますv-410
人様にお代金を頂く事は、自分の最善を尽くす作品を描くと云う事に繋がる気がします。
どんなポプリが香るでしょうか?v-341

風茶 様

丸はコンパスで紙に書き、フィルムを乗せてくり抜いた型を使用して専用の鉛筆でガイドラインを引いて行きます。
鉛筆のカーボンが付き過ぎると金液を弾くので、かすかに見える程度に引くので老眼泣かせの仕事でしたv-389
余りのお褒めの言葉に、こちらが茫然ですわ、ガハハハッv-411

肉眼

いつもながら人間業とは思えない素晴らしいポットの絵付けです♪
皆さんも仰ってるように金彩の円を息を止めて描かれるとは・・・見てるだけでこちらも息が3秒くらい止まりました(笑)

bossさんも納得のいく仕上がりだったのではないかと推察いたしました。

boumama 様

金は失敗すると修正が厄介なんですよv-356
出来るだけ失敗の無い様に、一つ一つ集中ですっv-391

やっぱり自分が納得できないとお代金を頂けませんから(^^ゞ
でも100%満足はきっと無いと思います。
何時も仕上がりを見て反省ばかりが目につきますぅv-390

素敵です~!!

素晴らしいですね。
テーブルウェアで高額なアンティークを見た後でも、
このぐらいお上手だとうん十万してもおかしくないのでは、、、と
思ってしまいます。。。
私も精進しなければ~(汗)

アトリエシェーネ 様

とんでもないですぅv-356
良い顔の所だけ見せてるだけですからぁ、、、v-389

JPPAの作品も沢山拝見して来て、まだまだ頑張らなくっちゃぁ~と思うのでした。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード