2017-10

イテテテェ(>_<)

昨日二回目のジムへ
おっちゃんの車で送ってもらってラッキー


余り良さそうなメニューじゃなかったんだけど、、、
行って早々に「下半身」なる15分のショートメニューに参加
でも、、、その選択が一日の命取りになるとは思いもよらずで、トホホ


最初のスクワットは余り堪えてる感じが無くって、やれやれと思っていたけれど
次に来た前後に開脚して腰を落としていくスクワット、これは行けません危険です間違いなく死にます
フォーカウントからシングルカウントまで、トレーナーの云うがままに付きあって居たら
たった15分の下半身強化メニュー、終わった後は大腿二頭筋、大殿筋に乳酸溜まりまくり
じっと立ってられましぇ~ん 歩いてもまるで人の足の様で
ストレッチをしても効き目が無い位に膝ガクガク


その15分後の「骨盤体操」にも参加
下半身は大事だし、最初のインボディのデータも左右バランス悪しと有ったし
連続2本に参加、 その後筋トレの5種を終えエアロバイク30分
この日は「初めてステップ」の初心者用スタジオメニューに参加
ステップ台を使い、アップテンポの音楽が流れる中、昔を思い出しながら楽しく終了
脈も130位にアップしていて、10年前だと110位だったかもと加齢を痛感


やっと終わって入念なストレッチ後ゆ~~~っくり温泉に浸かり極楽極楽
この日は久しぶりにサウナに入り、水風呂に浸かる瞬間が堪りましぇ~ん
存分にお風呂を堪能して、マッサージルームで全身マッサージ機器で20分の疲労回復コース
はぁ~これ又幸せ~~~


前日から婿殿2号が中期出張で次女Mが我が家にお泊まり
今パン教室に通っているので色んなパンを作って居る様で
遅いお昼はピタに色んなものを詰めて振舞ってくれて
夜はピザを作ってくれて、私は1日朝食以外何もしないで満腹に^m^
s-pizza 006

楽チンな1日でした、有難や~


でも世の中そう甘く無く、今朝は地獄の始まりでしたっ
階段を下りなければ1日が始まらず
手すりにしがみ付いて降りてきました~ はぁ~最悪の1日ですぅ イテテテ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

筋肉痛

新しい気分でジムには行ったものの・・・アチャ!イテテテェ(>_<)ですか(笑)
やはりそれだけ運動量も激しかったのですね。
運動したあとは身体も喜んでるようですよね♪

その後こんな美味しいピザやピタパンを作ってくれるお嬢さんがいてくれて幸せを実感されてることでしょうね。

筋肉痛もその内慣れて来ると軽減すると思いますから続けるよう頑張ってね。

頑張ってますね!

頑張り過ぎて筋肉痛ですか?
急激な事はやはり、、、

私も運動しなくてはと思いつつも行動に移せません。
急な山登りで膝が痛くなって、ちょっと今は怖くって、、、

加齢に負けそうです、、、

しかしホントに娘さんがおられて羨ましいです!

我慢

運動の開始時には、どうしても筋肉痛があり、超えなければならないハードルになりますね。転んで痛いより、いいと思って頑張って下さい。

boumama 様

眠って居た筋肉を起こしたのでビックリしたんでしょうv-411
マシントレは一応目安負荷が有り、それに沿って行っているので軽い筋肉痛はあっても大丈夫です。
でも!今回は自分の体重を支えている腿が如何に弱って居たかと云う事ですね。自分の体重が負荷値を大幅に超えてると云う事ねv-411

他のスタジオメニューやエアロバイクも強烈な筋肉痛は起こさないようです。
足腰が一番基本、嫌なスクワットや腹筋はトレーナーの号令の下で無いと絶対にしないと思うので頑張りまっす^^;

VIVI 様

本当に今回のスクワットは堪えましたv-406
頑張り過ぎた感じはしないのですが、自分の体重を支える腿が弱って居たと云う事ですねv-8

他のメニューは軽い筋肉痛で、良い刺激に成っているようですv-221
VIVIさんは結構外出が多い様だし、カメラ片手に遠出も有るので足腰は十分に鍛えられていると思いますよv-218
娘は歳を取ってからの方が有難い存在です

そよ風君 様

はい、筋肉が太るメカを体感していると感じです
それにしても、こんなに酷い筋肉痛は高校生以来かもしれませんv-394
自分の腿への負荷が限度を超えたんでしょうねぇ、これも日頃の運動不足のメタボの所為ですわe-263

身体を動かす事は嫌いではないので、取り敢えず期間満了迄ぐわんばりまっすv-91

頑張っていらっしゃいますね~!

かなりのメニューをこなしていらっしゃるんですね~!!
偉いな~e-460
足腰は健康の元ですものね!

最近、チビ達の散歩も超ショートコースの私・・・e-330
bossさんを見習わなくては!!

お嬢様のピタパン&ピザ、愛情たっぷりですねe-266
羨ましい限りです。

小春 様

だって小春さんはダイエットとは無縁じゃないですかv-218
私は日頃とても口が卑しいものですから。。。v-8
おまけにじ~っとしている趣味ばかりで、自分の体力と体型に危機感を感じておりましてv-356
丁度良くグルーポンでお安くゲットしたものですからv-411
基礎代謝が落ちているとは思っていましたが、ここまで落ちているとは驚きましたv-12
主婦としては何もしないでご飯が出て来るのが一番贅沢ですねv-398


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード