2017-06

モテモテ~♪?

日曜日、月曜日と連続で孫の守り~♪


昨日は息子宅へ我が家のおっちゃんと一緒に
初節句を迎える、はーちゃんの為にささやかな吊るし雛をお祝いにと
二人目は何かと忘れ去られる事も多いからね^m^
午後から届ける予定が、前日に連絡が入り従業員が病欠の為ママがピンチヒッターで出る事に成ったので自宅で二人のお守りをして欲しいと


大急ぎで洗濯を干し、朝食を取り息子宅
はーちゃんは相変わらず愛嬌者、でもママから離れるとちょっと愚図ったけど、、、
でも抱っこしていたら寝ちゃったよぅ 良い子だねぇ
1時間程眠っている内にお昼の準備、じいじとノンノは外の公園へ


ノンノはじいじ相手に双六三昧、その横ではーちゃんはお座り
とにかくお姉ちゃんが大好きで、ノンノもはーちゃんが堪らなく好きで
最近のはーちゃんはお座りしながら前に手を付いてお尻をしきりに上げている
この様子だとハイハイもそう遠くはなさそうね それはそれでママも大変だ
catssister.jpg


三時前にママも無事任務を終えて帰宅
私達もルーと海を置いて来ているので又急いで帰宅
その日どう云う訳か、、、鼻水が滝の様に出ていた私、どうやら鼻風邪のよう
でも翌日は朝からみいタンのお守りの予定が入ってるので市販薬を飲んで早々にベッドへ


基本体力が余ってる?タイプ!?
今朝はすっかり鼻が止まり体調も快調
1時間の電車の移動でHONEY宅へ 今回も直ぐにみいタンを連れて児童館へ
ママが居なくっても気が紛れるので児童館は最高
pagemitan_20110201003638.jpg
それにしても広いホールを「ぽぽちゃん」の乳母車で走る走る
携帯のカメラで写すのは難しいぃよ~


この日も11時45分から担当のお兄さんがラジカセで「ぐるぐるどか~ん」や「あんぱんまん」の音楽を流しお遊戯の時間
もちろん何時もの様にみいタンはノリノリ~
最後は皆で「さようなら」のご挨拶をして沢山のお友達と「しゃいなぁ~」
お家で待っていたママを見て飛びついていました無事に任務終了
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさま~ ☆m( _ _ )m☆ 

みいたん大きくなりましたね♪

 児童館近くにあるんですね。
お友達もたくさんいるみたいで、こういう公共施設ってありがたいですね^^
近くにおじいちゃま。おばあちゃまがいてお嫁ちゃんも助かりますね♪

お疲れ様

可愛いお孫さんの相手とはいえ、預かった責任がありますから、気苦労も多かったものと推察します。お疲れ様でした。何事もなく、機嫌よく帰ってもらえば大成功ですね。
二人とも優しい目をしています。これなら成長しても、立派に成長すること疑いなし。

mocomio 様

は~い大きくなりましたよv-221
子供の成長は本当に早いですねv-12

児童館は徒歩4.5分の所に有ります。
住環境としては隣にダイエーも有り便利な所です。
私達の頃は、こんなに児童へのケアが無かったので、今の子たちは恵まれていると思いますねv-410

そよ風君 様

抱っこやおんぶの頃は未だ安心ですが、、、
お守りをしていて女の子で良かったと思っています。

坊やだと歩いた頃からお守りは大変ですものね
3歳位だと、ついて歩くのに一苦労だと良く聞きますからねv-356

幼子の穢れの無い澄んだ瞳に癒されますぅv-10


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード