2017-10

グルーポンでジムへ

先週の事、グルーポンでジムの割引チケットの販売が有った
な、なんと!太っ腹で、3月末まで全日使い放題で3,870円
一カ月2,000円を切ってるのですよ! 奥さん!
おまけに隣の駅の近く! ラッキーと即買


日曜日に入会手続きに行き、館内の見学と会員証を作って戴いた
一般的には入会手続き時には数千円掛かる所が多いし、特定のカードに入会させられる事も
でも今回は全くの0円! カードも手持ちのカードでOK!
もうどんだけ~でしょう?


それで本日初ジムに行って来た~♪
スタッフの方にIn Body(体成分測定器)を使って身長や体重、体脂肪、筋肉量、上下左右バランスを測定して戴いた
測定結果は体型分析表として渡されて、しっかりと引導を渡される訳で、、、、、とほほほ
思わず「あ~見た良く無いなぁ」と大きく呟いてしまった
私は下半身筋肉量のバランスが悪いらしい
もう一つビックリした事は、私の基礎代謝量は1,394kcalだそうで
やだ!ダイエットで1,600kcal何て云われているけど、それより低いんじゃん!アチャァ

結果表に基づいてマシンのメニューを組んで頂いて、これも無料なんだって
10年位前まではジムに通い、エアロビなどを2本連続で受けたものだけど
今回は大好きなエアロビに行きつくまでは、基礎体力をつけなくっちゃあ


身体慣らしで15分の運動「骨盤体操」と「バランスボール」の二つに参加
マシンで筋トレをして、エアロバイクで有酸素運動 最後は受けて見たかったヨガ
スタジオ内で1時間のヨガ、初めての経験でついて行けるかどうか?
初心者向けと云うので受けて見たが、なかなかのもので思い通りに行かない
この数年、じ~っとしている趣味が多く身体もバリバリに凝って居て、特にねじりのポーズはキツイ


久々に身体を使った後の爽快感を味わい、マッサージルームで15分間マシーンで全身マッサージ
ゆっくり温泉に浸かり極楽じゃぁ~ここは天然温泉を売りにしている 
サウナに入りたかったが時間的にちょっと無理なのでパス、次回にまわす事にしましょう


きっと明日以降はアチコチが痛くなるだろうなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

グルーポン

最近クーポンサイト、熱を帯びてますね。私もポンパレで、宿泊券ゲットしました。もう少しすると、グルーポンの対抗馬、グーグルオファーも日本のサイトを立ち上げるようで、ますます楽しみ。
しかし、ランチや宿泊の時、ここがクーポンがでれば半額以下になると思うと、残念な気持ちになったりします。

そよ風君 様

御買いに成ったのですねv-10
ポンパレから始まって(その前はホットペッパーでしたっけ?)次々に出て来る安売りチケット
先日はTVで携帯による検索で、その日の場所と限定時間だけの食事や利用店の情報をゲットできると
上手くマッチングすれば、半額でランチが出来たりするのだとか、、、
本当に安売りが定着して、有る意味デフレに拍車を掛ける危機感を感じますねv-390
と思いつつも買ってちゃいますぅv-356

スポーツジム

グルーポンうまく利用されてますね。
毎年、新しい年を迎えるとジム通いも考えるのですが、京都では新しくスポーツジムが家の前に出来たので毎日でも通う意気込みで入会したものの初回の体験実習みたいのだけ行ってそのまま・・・(泣)

きっと入会しただけで安心しちゃうのね。

こんな経緯があるので踏みとどまっていますが・・お蔭さまで体重は増加するばかり(号泣)

boumama 様

そうなんです!私も10年位前は夫も単身赴任だったし時間がタップリ有った訳でv-8
ジムを再開しても通えるかどうか???が心配だったんです。

でも、今回のはお試しにはもってこいの条件だったので即買いでしたv-411
boumamaさんが号泣だなんて、、、、、あたしゃぁどうすんべぇv-394

お仲間入り~♪

いつも半年と保たなかったジム通いv-402
今回は間もなく一年になります~♪
でも体重は全く変わっていないのですが
ほんの少し締まった感じがしています~v-404

boss さんもはまるといいねっ~♪
行くまでがなかなかですが行ってしまえば<気持ちよかった~!!>
ですよね~v-411
入会して続けましょう~♪
私は相棒君を誘ったから続いているようですー。



あーちゃん 様

私行き始めるとシツコイのよん^m^
でも運転出来ないし、バスの利用だったり夫に送ってもらったりで
今回は本当に頑張らないとヤバイ!!

世の中デフレだけど、私はインフレで高値止まりv-12
血圧も心配だから、今回は真面目に行くわ~頑張るぞ~v-91

我が家の相棒は、ジム超苦手v-390
昔2,3回一緒に通ったけどサッサと止めちゃったよーv-411
筋トレとマシーンだけだと面白くないもんねぇv-410
やっぱりスタジオメニューに参加した方が面白いもんね♪
そう云うの全く駄目駄目ちゃんタイプなのv-406


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード