2017-08

マイブーム♪

水曜日から三泊四日でHONEYとみいタンが我が家に
昨日自宅に帰って行きました 少しは骨休めが出来たかな?
夫の仕事はハードで、毎晩9時以降の帰宅。土日の休みも無い状態。
母子だけで、おまけにママっ子のみいタン
少しの間でもママの姿が見えないと大泣き
あと半年もすれば又成長する過程で少しは直るかもしれないね


我が家に来ると今のお気に入りはコレ
s-mitan 019
上手に足で蹴って前進したり後進したり、その度に皆に「凄~い!上手!」等と褒められるので得意気


今回はお正月からほぼ二週間がたっているだけだけど、ますますお喋りになっていて♪
「ばあば」「じいじ」「たい(海の事)」「どぅ(ルビーの事)」「マンマ」
「な~い」「いっぱいね」「おっきい」「ちっちゃい」「しゃいなぁ(さよなら)」
「しっぽ」「またね~」「あそぼう」「バナナ」「りんど(りんご)」etc.
3人目の孫だけど、こんなに言葉の早い子は初めて
毎日どれだけの言葉を吸収して行くのか?若い脳が羨ましいぃ


そして今回のマイブームはお歌の本
20曲位が入って居てボタンを押すとお歌が流れる~♪
その中でも「どんぐりころころ」が大のお気に入り
ボタンを押しては頭を振りながら身体を左右に楽しげに踊るみいタン
catsルンルン
好きじゃない音楽を選んじゃうと「バイバ~イ」だって、ぷぷっ^m^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おしゃべり

子供ができた時に、子供と同じペースで英語を覚えれば、しゃべれるようになるのではと思いましたが、1年もたたずに追い越されたことを思い出しました。

そよ風君 様

発達中の脳と、衰退中の脳
本当に凄じい吸収力に驚いています。
大人の行動をじぃ~っと観察していて、いつの間にかドアノブを押し下げていたりでv-12

可愛い~

この頃のお喋りって、ホントに、可愛いですよね。
きっと一日中見ていても飽きないでしょうね(*^_^*)
お歌が聴けなのが、残念です。

成長期

本当に子供の成長には目を瞠るものがありますね。
そして、たどたどしい言葉でしゃべるのがまたまた可愛いのよね。
こんな成長が羨ましいくらいですが、何歳くらいまでこんなに可愛いと思えるのでしょうか。
それにしてもbossさん宅に来てもご機嫌のようなので母娘とも居心地が良いのでしょうね。

ムーミンママ 様

楽しさを体中で表現する孫を見ていると、本当に顔が緩みますぅv-10
丸二日「どんぐりころころ」を聞いていて、三日目には「さあ~大変!」のフレーズが気に行ったのか一生懸命「しゃぁ~たぁ~へん」と歌っておりましたよ、ププッ^m^

boumama 様

育児疲れや母子家庭の疲れ?
実家に帰って手足を伸ばし、上げ膳据え膳にして貰えるんですからね。
やっぱり自分の家が一番落ち着くでしょうけど、月に一度の息抜きに来ています。
戻って来られる実家を用意して上げられる内が華かも知れませんねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード