2017-10

面白い!!

先週の事
次女Mが友人の結婚披露パーティーへ出席の為、我が家に来て着物を着て行くと云う
例の如く、、、中身だけ我が家に来て着付けてお出掛けと
s-c.jpg


婿殿2号も送りがてら我が家に
先日関西方面に出張したとお土産を持って来てくれた
ププッ^m^ 何と云うネーミング! 本当に楽しい婿殿2号
s-mitan 002


因みに此方は夫が先日お土産に買ってきた札幌土産の定番「白い恋人」
s-mitan 004


中身はと云えば、、、、、札幌番は皆さんもうご存じで
ラングドシャの様なクッキーにホワイトチョコが挟まれているクッキーね
で、で、面白い恋人は??? 
中身はゴーフルこのゴーフル、なかなか香ばしくって美味~
もともと大好きなゴーフル  大変美味しゅうございました
s-mitan 005
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

パクリ~♪

あらららっ~♪
<白い恋人>ならぬ<面白い恋人>
これってパクリ~?!
いえいえ!!パクリ~といただいたのはbossさんでしたね~v-411

次女さんご夫婦もきっと<面白い恋人>さん気分なんでしょうねっv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「面白い恋人」 大阪らしくて、おもろいですね。 いつも、お土産を迷いますが、次回は絶対これ!です。
お嬢様、胸元キリリと綺麗にお召しですね。

あーちゃん 様

きっとパクリだと思いますが、、、なかなかの知恵だと思いますv-411
次女も地をすっかり出せるお相手で、本当に母としては安堵しております。
やっぱり子供が今までの子供の性格で居て欲しいですからねv-392

翠の風 様

何でも有りの大阪ですわv-411
この猥雑さが好き派と嫌い派に分かれる所ですね。
神戸風月堂のゴーフルほど上品では無いですが、B級の美味しさが有ると思います^m^
お嬢様は何時までも親元に通いますよんv-410

No title

大阪ならありでしょうか(笑)
なんでもお笑いに向ける大阪人。。流石だわ~~

若い脳。。笑ってしまった。。ちなみに私も今、古い脳と格闘中(泣)
この年にし初めて真面目に3rdラングエッジを覚えようとしているのですが、全く覚えれません。。
困った~~

MSM 様

ウィットを理解されるMSMさんならOKでしょうv-221
MSMさんには関西人の臭いを感じますが、、、、、でも関東人???

わたし因みに三カ国語OKです。
関西語、関東語、道産子語?v-8

それにしても、、、、、3rd ラングウェッジとは何処の国?
フランス語? それとも中国語? あっ韓流ブームでハングル語?
優秀な坊ちゃん達を育てたママはやっぱり優秀だわ!!

お土産選び

喜んで頂けて良かったです。お店で色々と見ている時に見つけて、「あーこれしかない」と思いました。

次回はオーソドックスに赤福あたりを・・・。

婿殿2号 様

受けてるよ~v-341v-441
ゴーフル大好きなので、とっても美味しかったですv-398
なになに?今度は赤福ですと?
そ、そんなぁ~~~~~うれしいっすv-413

いいですねぇ~

やっぱり大阪は面白い(^・^)
この乗り大好きです。
東京の人にこの乗り通じます???

神戸に帰って、内輪のノリのテレビ見るとホントホットします。
これ次に神戸に帰った時に探してみます!!
空港に売ってるといいな、、、

ムーミンママ 様

関西の方だったのですね!
月に一度のお教室通い、コースが終わっても未だ通われるの?
お友達もいるから、きっと楽しいのでしょうねv-341

今は関西のノリも可也理解してもらえるようになったかと思います。
40年前には関西人と云うだけで、随分と警戒されたり嫌味を云われたりしたものです。
「細うで繁盛記」が話題に成っていた時代ですから、関西人はどうも抜け目の無い人間だと思われていたようですよv-356
転勤していたら、何処に行っても善人・悪人もいるって事ですね。

次回探してみて下さいねっ!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード