2017-06

RSP in 白金台 オリッジ&ブライト 木木と

今回はオリッジ&ブライトさんの「木木と」のお試し実験
s-mo 002
モクモクト70g  トリートメントローション70ml 入り
市販価格 3,150円(税込)


仕事を持っていた頃は忙しい中でもサッと美容院に行ってメッシュなんぞを入れていた時期も有った
しかし、、、この数年シニアの目の所為か(老眼ですが何か?)美容院での長時間の毛染めが苦痛に成って来た
おされだけど決して腰に良い形じゃない椅子に長時間座りっぱなしも辛いものが
おまけに雑誌も眼鏡が無くては読めなくて、この数年はネットでヘナを購入して自分でヘアマニキュアをしていた
家だとTVも見れるし用事もこなせるしね
勿論ヘナだけだと赤茶で好きじゃないので、インディゴも買って自分でブレンドしていた


今回在庫が切れた時、ラッキーにも先日のRSP in 白金台に出席した訳で
幸運にもヘナの販売でお試し価格1,000円で購入と、市販価格3,000円の袋のサンプルを頂いてラッキー
そして昨日までに全ての大掃除を終えて本日実演体験報告で~す


成分は天然のハーブ
   ヘナ・ターメリック・アムラ・インディゴ・アシアアウリクラタ葉
   ログウッド・ショウヨウダイオウ・ビャクダン・ダイズ・シジュム
   ムクロジ・ラベンダー・ブライオゾーア
全て天然の色素や栄養分


馴れていない方はヘナの臭いに抵抗を持つ方もいると聞く
私はむしろ合成の香りでツンとした毛染め臭をカバーしている方が好きではない
ヘナはほうじ茶にヨモギの様な青臭さを混ぜたような臭い
膚に付いた時も科学物質で出来ている毛染めよりも落ち易い


では今回の実験画像をどうぞ!!(注!一部お見苦しい所は見逃してねっ^m^)
page.jpg

先ずゴミ袋を挟みで首が出る様に切るケープの代わりに使用して使い捨て
首にフィットするように洗濯バサミを使用
私はフィット感が良いので、庭の作業用に買っているプラスティック手袋を着用
「木木と」のパウダーを専用水(トリートメントローション)と熱湯で溶く
細く分け目を取っては、たっぷりと載せる感じに
タップリ付けたらラップで包む
蒸しタオルで包んで、ゴミ袋を半栽したものを被る 
アハッ雪ん子の出来上がり~ 可愛い~♪ ウンな訳ないね


30分間ほどレンジでチンしたタオルを数回取り替えては雪ん子に
今度はタオルを取りクールダウンを15分
洗面所でヘナを洗い落とす


は~い!如何でしょうか?
s-ke 003
自然な仕上がりじゃないですか?
ヘナに馴れているので全然抵抗感なし
時間経過で少しずつ色が抜けて行くので、クッキリはえ際に白髪が何て事も無いので


今回試めした「木木と」さんのヘナ
従来のヘナよりは香りが穏やかな感じがするし、洗い流している時も指通りがスムーズ
やっぱり色々なヘヤケア成分が入ってるから?それともトリートメントローションの効き目?
染め上がりにも満足でしたっ


しか~し、敢えて辛口部分を一つ
お値段高く無いですか?
今までインドからのヘナをネットで買っていたのは一袋1,000円で数回使用可能な分量
良い事は判りますぅ、、、、、、でもぅもう少しお安くできませんか?
後、お徳用で大袋等販売予定無いですか?
一袋一回で使い切りは、髪の毛の多少、長短、で辛いものが有りますよ
使用者の自由な分量が選択出来る様に是非大袋の販売とローションのボトル売りを検討下さいませ~!!


さっこれで頭もお正月モードになりました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すご~~~~い!

ここまでブログ記事を書いてくれる人はいないのでは?
自分で写真を撮られたの?

私は美容院でヘアマニキュアしてもらっています。
なのでこの試用記事を読ませてもらっても、ピンとはこないのですが、
感心したのは、毛の量が多い事!!!
私は分け目の辺りが気になるお年頃よ。
母は晩年はちょこっとのせていましたので、私も将来きっと何かをのせないといけないかも、、、

ところで、マスターコース足踏みなの?
最近びっくりするような事がいっぱいよ。

VIVI 様

数年前までは私も美容院でヘアマニキュアしていました。
でもあの時間が如何も居心地が悪くって、、、本も読めない音楽も聞けないv-390週刊誌も写真だけ見ていても、ちっとも面白く無い事が判ったわ。

私は父に似て剛毛で毛が多くって、お下げをする頃は何時も悲しい思いをしていました。
出産してからは髪の毛の腰も無く成り、分け目も2倍程の幅になっちゃったわv-411
ヘナは髪に張りが出るので、白髪が目立つようになってからはヘナばかり。
えーっVIVIさん、髪の毛が心配だなんて、そんな感じをちっとも受けなかったわよv-221

詳報

詳しい実況中継感心してみておりました。こちらでは、電話で呼ぶと家まで来てくださる美容師さんがおられます。自宅の好きな椅子で、格好でできるので快適です。

そよ風君 様

アハッ今回は家の夫も協力してv-212を写してくれました^m^
ヘアカラーの出前?へぇ~そんな便利な方が来て下さるのですか?
きっとお高いのでしょうねぇ?
でも気楽に時間を過ごせるのは魅力ですね。
奥様ご利用なさってますの?v-8

ビックリ~@@;

さすがbossさん~♪
年末のお忙しい時期に~ここまでとは~アハッv-411
ご自分でやるなんて驚き~でも大変身ですね~♪
今年は色んな事に挑戦するboss さんを
見れて良い年でしたよ~~~~~v-350

来年もパワフルなboss さんに魅了されそう~i-185

良いお年を~e-266

この一年有難うございました。

今年は色々お世話になり、有難うございました。来年もどうぞ宜しく。素晴らしい年になりますことをお祈りしております。

あーちゃん 様

自宅だと時間を有効に使えるのでついついねv-8
どうも昔から美容院に居る時間が余り好きでは無くってねえv-392
パワフルだなんてv-405あーちゃんの方がパワフルだと思っていて、何時も良い刺激を頂いているんですよんv-410

あーちゃんさんも、きっと良い年越しを迎えてらっしゃる事でしょうね。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-435

そよ風君 様

あけましておめでとうございますv-308
昨年はいろいろとお付き合いただき有難うございましたv-421
よい新年をお迎えに成られましたか?
今年も呆れずにお付き合い下さいませねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード