2017-10

第30回 リアルサンプルプロモーション in 白金台

初めて参加したRSP in 白金台
シェラトン都ホテル東京の醍醐の間で開催された無料サンプルを頂けるイベント
運営している所は㈱ルーク19、「サンプル百貨店」成るものを運営している
登録すると誰でも無料サンプルや有料サンプルを抽選で手にする事が出来る
何でそんな所に行ったのか???


実は今年に入ってからだったと思うが、、、、、
TVでこの「リアルサンプルプロモーション」の様子を特集していた
年金生活に入っている私は、え~っ無料でこんなに沢山貰えるの~マジで~?
画面にはキャスター付きの鞄に入りきらない位のサンプルの山~わぉ~!
良いじゃない良いじゃない と~っても面白そうじゃな~い
って事でTV見ながら早速PCでサクサク、しか~し混んでいて繋がらない
だよねぇ~!だよねぇ~皆の思いは一緒だよねぇ~
で再度トライ、今度は上手く間隙に入れたのか無事に登録完了


その後は色んな物に応募したが、ことごとく玉砕トホホ
10月頃だったかな?このRSPが東京で有ると知り早速応募
そ、それが当たったんで~すやばっ宝くじ買っちゃったよ、もう運は使い果たした様だわ


本当は先月だったけど、ちょっと会社側の不都合でひと月ばかり遅れて本日無事に開催された
会場に着いたら何やら大袈裟な位の空気
へぇ~凄いもんだわねぇと感心してみたり
出展企業の格安販売ブースも有り、結構参加者さんが製品に着いて熱心に質問していたり
私は丁度ヘアマニキュアのヘナの在庫が無く成ったので早速「木木と」さんのヘナを購入
通常3,000円が1,000円に、高く無いので即買い
でも、でも! 通常の3,000円は高いでしょう!!


会場はこんな風景
s-RSP 007

参加証を下げて入場、指定された席には既にサンプルの入った袋が置かれていた
へぇ~こんなものが入ってるんだと色々と覗いてみる
s-RSP 008

11時、いよいよサンプル提供企業のプレゼンが始まった
大画面に製品の特徴等を写しだし、セールスポイントに付いて説明される
皆さん一斉にカメラのフラッシュやシャッター音が、プッ^m^
えっ?これだけ?って思うサンプルも有れば、市販価格3,000円の物を提供してくれる太っ腹の企業も
お昼は千葉のお米「ミルキークイーン」「ヨード卵光」「正田醤油」「雅なラー油」を使用しての卵かけごはん
s-RSP 061
s-RSP 066
s-RSP 069
次いで「おさしみ海苔」生の海苔で風味豊かな海苔で大変美味しゅうございました
デザートは神戸のスウィート店「ハイジ」さんの「アルハンブラ」
チョコ味のカステラでサンドされたガナッシュチョコがお口の中にトロ~リと溶けてこれ又程良い甘さでグー
その後休憩をはさみ残りの企業のプレゼン
何とその中には映画「369のメトシエラ」の監督自らの作品案内
又舞台「男×女」の杉崎真宏、石井康太両氏の登場による舞台宣伝とチケット販売の案内
結構面白い体験ができたね


メールでの説明に当日は「一泊二日の旅行バックかスーツケースをお持ちに成りクロークにお預け下さい」と
でもでも、、、、、キャスター付きの鞄に納めたら半分位
TVで見た時はこの三倍位は有ったんだけどなぁ、、、、、何だかちょっとガッカリだ、、、
帰り品川で次女Mと待ち合わせ、お茶しながら色々とお喋り
次女Mは「美生活コラーゲン」と「生姜はちみつグミ」を所望したのでプレゼント
ただし!「試食した感想をメールで伝えてね」と
一応頂いた条件に、ブログで感想をお返しせねばならぬでなぁと


意欲のある方はブロガー大賞を狙って書く訳で、私?無理無理そんな大それたこと無理!!
で頂いたサンプルは全部でこれだけ~♪
s-RSP 093
私は乗り換えなしで品川まで行って都バスで白金台まで行ったから簡単だけど、遠方から高額な交通費で来た方は大変ねぇちょっぴりガッカリなサンプルの量だったもんね
欲張りな私にはそう感じるのかも


と云う事で、初めての面白体験談でしたっ!
後日頂いたサンプルの感想を又アップしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

まぁ~♪

お久しぶりです。
 ここんとこなんだかPCおっくうになって開けていなかった・・・><
ずーっと来ていなかったもんね・・。ごめんなさいv-421
企業のサンプルの提供で感想をメールしたりBLOGにUPするのですね。
口コミの宣伝にもなるものね。・・なるほどね・・・。
しかしすごい会場ですね。BOSSさんも大きなキャスターつきのバック持って行ったの・・?

↓のMちゃんのドレスいい感じですね・・。
素敵です。
Mちゃんも親孝行ですね。

 来週あたりから薔薇の手入れをします・・キッパリ!!
BOSSさんちは来年が楽しみね♪

意欲的

意欲的に行動されたことが良い結果につながりましたね。評価も上手に書かれると、またお呼びがかかるのではないでしょうか。

mocomio 様

イベント続きで大変だったでしょうに、わざわざお越し頂いて恐縮ですぅv-435
サンプルを頂いてブログに感想を書く、これだけでOKだから良いかもと、、、品物になびく欲張りばあさんですわv-411
こんなとこでも無ければ、新しい商品を手にする事も無く成っている自分が居ます・爆。
プロのmocomioさんに褒めて頂けるほどのドレスでも無いのですが、来てくれると云うのが本当に有難いと思っています。
今年は元肥もたっぷり入れたので来年は如何なりますか?ちょっと楽しみでも有りますぅv-398

そよ風君 様

私のブログはアクセス数もそんなに多く無いので駄目元で応募したんですがラッキーでしたv-221
その他のプレゼント募集は全て惨敗です。
くじ運が悪い私なのに、一生の運を使い果たしたのかも、、、、、宝くじ悲しいぃぃぃv-409

こんなイベントあるのですか!!

こんにちは!!

こんな面白いイベントがあるのですねぇ~
サンプルを使ってみて、ブログで”みんなに宣伝して”って事ですか!?
いろんな事考えつく人がいるのですね。

それにしても、ネット社会は進んでおります。
私など、かなり出遅れ感が、、、、

ブログのアップ、楽しみにしてます(^O^)/

ムーミンママ 様

そうそう!その通りv-411
ポンパレやグルーポンもそうだけど、実際何処かに広告を掲載すると高額な宣伝料が必要ですよね。その分直接消費者に配布して直の感想を採集出来る訳で、そんな意味では本当に安い宣伝広告費でしょうね?

他に当日ブースで美オーラパンツなるストレッチパンツや東京三愛の今年一押しのダウンなども格安で販売していましたよv-221
私?見てるだけ~~~♪

スピルリナとヘナはブースで即買いしましたv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード