2017-07

今朝の豪雨

余りの大きな風雨の音で目が覚めた
強風に煽られて家がミシミシと音を立てている、横殴りの雨がガラスに叩きつける音も凄い


7時半頃少し雨脚が緩んだか?と思った後直ぐに又ドシャ降りに
信じられない位の雨量、我が家の敷きレンガの上が池の様に成って来た
こんな風に雨が溜まった風景は初めて
山の上だから浸水する心配はないが、坂の下側に位置する道路等は一体どうなってるだろう?
異常な雨脚にちょっと恐怖を感じた 雷も時折参加して来る
s-rain 002
 
多分上手く伝わらないかも知れないけど記録の為にアップ

s-rain 003

こんな小川みたいになっちゃって~
s-rain 005

9時過ぎにはすっかり雨も上がったけど相変わらず強風
今もゴーゴーと風の音が凄い!!
庭は何事も無かったかのように水は掃けちゃった


これからワンズの散歩
大きな物が飛んできませんように
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

凄く降ったようですね。
お車とか大丈夫でした?
うち地方は夜のうちに豪雨&強風でした。
バラがちょっと折れちゃっただけの被害でしたが。
最近の降り方、本当に怖いですね。

強風

強い風が吹きましたね。車に色んな葉っぱが張り付いていました。よくみると天井にも葉っぱが一枚。屋根の下なのに、天井まで濡れるとは、よほど風雨が強かったのでしょう。私は熟睡すると、足を踏まれても分からないタイプですから、勿論何事もなかったかのように寝ておりました。

MSM 様

我が家の駐車場は道路に向けて傾斜しているので水はけは問題ないのですが、こんなに庭に雨が溜まったのは今回が初めてv-12それだけ一時的な降雨量が凄かったと云う事ですねv-393

このところのゲリラ豪雨と云い、温暖化と云い、竜巻発生も含め確実に気候風土に変化が起こってるのでしょうか?
四季の無い日本になっちゃうのでしょうかv-406
何とも出来ないものでしょうかねぇ?

そよ風君 様

おやまあ!白河夜船で熟睡でしたか?

この2,3年程、強風や豪雨が増えた様に思います。
何をすれば少しは変化を食い止める事が出来るのか?
後進国の爆発的な発展は驚異ですが、かつては自国もそうだったのだと思うと、、、、、
妙案はないのでしょうねぇv-390


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード