2017-11

恒例行事のクリスマス

今日クリスマスのイルミネーションを飾り付けた
ネットタイプのイルミネーション、数カ所切れていたので今年は新調
今主流のLEDタイプ、シャンパンゴールド(304球)ネットで購入
本当は、みいタンが来る前に飾って上げたかったけど
風邪の前症状らしく体調もイマイチで無理をしない様に我慢


もう10年近く飾っている玄関リース
札幌の友人が作ってくれたもの、だから何だか買い換える気に成らず
気に入っているので今年も又同じものを飾る事に
リースを見る度に彼女家族の紆余曲折を思い浮かべ、今元気に居てくれる事に安堵する
catsXmas.jpg
数年前に会った時リースの事を話したら、今はもっと上手に出来るので今までの作品は恥ずかしいと
いえいえ、とても気に入ってるのよと
毎年飾る度に貴方がたを思い出すのよと
勿論今年も思い浮かべ、そう云えば彼女のお母様が他界されたと喪中葉書が来てたっけ


夜に成ってライトアップした所をパチリ
s-Xmas 024
そうそう!家のおっちゃん曰く
「毎年ライトアップ前に垣根を切ってるんだ」と
そう云えばそうねぇ、と云う事で先週みいタンが来る前に垣根刈り


今年のアーチへのライトは大変な事に
去年まで無かった蔓のシュートが一杯伸びていて、ネットを撒きつけるのに一苦労
うっかり素手で蔓の始末をしたので手が傷だらけに、トホホホ
面倒がらずに手袋をすべきだった、自業自得


s-Xmas 027
玄関に何時ものスノーマン、外から入って来てほっこりね


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リース

我が家でも今年のバージョンを作りました。今年も親戚1軒が増えて、3軒で同様なリースが飾られることになっています。1軒からは玄関の一番目立つところに飾ったよと、携帯画像が送られてきました。

おっ~♪

華やか~♪
毎年~毎年~感心してしまうんだよね~v-411
飾るのも片づけるのも大変そうだと。。。。。v-402

でもお孫ちゃん達はきっと
大喜びだね~v-354

そよ風君 様

孫がいる世代なのに、今でも一人でウキウキして来る私です。
おまけに今朝お隣さんから嬉しいお言葉が
「子供たちが何時ライトが付くのかなぁ?」って楽しみにしていたんですよとv-411

奥様手作りのリース、毎年素敵なのをお作りですよねv-218
手先の事は好きなんですが、どうもセンスが無くって何時も素敵だなぁって拝見していたんですよv-10

あーちゃん 様

ネットタイプだと結構楽チンなんですよv-218
初期投資が一番掛かりましたが、揃ってしまえば毎年同じ手順
あーちゃん宅も如何でしょうか?
外用コード10mとネットイルミネーションで6,000円位で揃いますよv-221
お庭でライトがキラキラとしていると何だかウキウキして来るお馬鹿ですv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード