2017-08

くっつき虫のみいタン

先週の木曜日から4泊5日でHONEY親子が里帰り
風邪引きさんの時に助っ人に行ってから2週間程
そんな短期間でも、前回見せなかったような行動や言葉を話すように成って何時もながら成長のスピードに驚く事ばかり


前回までは押したり引いたりしていただけのお馬の乗り物
今回は上手に足で漕いで載る様に成り、おまけに上手に持ち上げて方向転換も
s-11.28mimi 001

相変わらずルビーと海に宇宙語で話しかけて、プッ^m^
s-11.28mimi 073
ママはお買い物だから、お利口に待っててね♪  何て言ってるのかしら?
s-11.28mimi 105


先週の土曜日に数カ月振りに美容院に出掛けたHONEY
後を追って泣くと大変なので、ママより一足先に私とお散歩へ
我が家からノンビリ歩いて10分位の公園へ
ママの事もすっかり忘れて「あっ!お花~♪」「葉っぱ、有ったねぇ♪」「ない」←実は木の実の事
何で?「実」が「ない」と聞こえるのか??? 不思議ちゃんだ!
公園で鳩を「ポッポ、ポッポ~♪」と喜んで追いかけまわして鳩も良い迷惑


今度は駅前へ、途中陸橋からバスやトラックや車を指さし「ブウブー」と
駅前の広場からは電車が見えるので、遊びながら何台にもバイバイ~
今回「さようなら~」と上手に物真似をして「シャイナァ~」と
おお!凄いじゃないの! きゃぁ~もしかして天才なんてババ馬鹿をして
たっぷり一時間半以上も遊んで帰宅


ママを探して泣くかしらと心配したけどルビーと海を見てすっかり上機嫌
夫に少しみいタンを見てもらってお昼作り
細うどんで和風とイタリアンと両方準備
人参を摩り下ろし玉ねぎトマトとツナをオリーブオイルで炒めてミートソース風にうどんに絡めて
和食を好むみいタンなので、嫌がった時ようにお出汁を取ってネギと一緒に卵とじ風に


最近お腹が減るとご機嫌斜めになる、みいタン
ミートソース風を3分の一食べた頃に要らないが始まった
成らばと和風を食べさせると、美味しそうに殆ど完食、良かった良かったホッ
ここまで未だママを探す様子が無く調子良くDVDを見たりして遊ぶが、、、
2時過ぎに??? なんか変? あれ~ママは??? と雲息が怪しく成りとうとう泣きだした
抱っこして歌を歌っている内に撃沈、お昼寝タイムに突入 やれやれ長引かずに良かった
途中心配でママからメールが入ったが、無事に過ごしているので大丈夫!だと伝える


婿殿1号の激務で日頃は殆ど母子家庭状態、ママにべったりで片時も離れず姿が見えなくなると大泣きのみいタン
そう云えば私達の子育ての頃も、後追いをして泣くのでトイレまで一緒に入ってたっけ
そんな日頃のみいタンを見ているから正直ママが居なくって大丈夫かなぁ?と心配したが、今のところ全然問題無し、ちょっと拍子抜け?


お昼寝から起きて、暫く私の抱っこでもうひと眠り
夕方5時にママが帰宅して、無事に一日保育も終了
s-11.28mimi 037
大好きなNHKの子供番組を見たり、好きな音楽に合わせ上手に踊れる様になって
曲が終わったら拍手を要求したりで大笑い
久々の一人の時間、HONEYも少しは息抜きが出来たかな?
親の介護をした事が無い私、子供と孫の面倒を見る位はして上げないとね
又見てあげられる自分の健康にも感謝ね


今日の午前中HONEYとみいタンを最寄りの駅まで送り届け、お守りも無事に終えましたとさ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした

1日みいたんのお守、流石に孫守に慣れてられるから問題なく任務完了されましたね。
ワンコ達も小さな子にも慣れてるし、おもちゃもいっぱいあるみたいだし、、、いいね!

しかし、孫守は体力も必要ですね。
久しぶりに抱っこすると、腰にずしりときましたよ。

女の子の表情豊かな様子がよくわかる写真が撮れてますね。

No title

お孫さま、ブログの更新毎に、可愛くなりますね~。
bossさん、目の中に入れても痛くないでしょ?v-10
わが娘も結婚したら、お嬢様のように、用を見つけては帰って来てくれると嬉しいです。v-222

VIVI 様

幾ら小粒の孫でも、抱っこして10分以上歩くのは大儀な事ですぅv-356
一年一年、体力の衰えを感じますv-393

ノンノの時に色々とオークションで手に入れたりしたオモチャ、これから後何人の孫が遊ぶ事でしょう?
子供達の成長期にはワンコが居なかったけど、孫の成長期にワンコ達が意味あるものに感じています。
子供って教えなくっても、ワンコに対する溢れる愛情(声のトーンと表情が変わる)を表現するのにはビックリです。

KOH君、固太りでずっしりしていそうだもの、楽しい時間が終わったら腰にくるでしょう?

緑の風 様

娘の孫は扱うのも気が楽ですv-410
内孫も外孫も、ばあばの気持ちは一緒ですが、相手が娘の方がお互いに行き違いが無く気が楽ですねv-410

きっとお譲様も里帰り出産も含め、お子さんが出来れば頻繁に戻って来る事でしょう。
皆さん頻繁過ぎて根を上げている知り合いも多いですよ、ほどほどが良いのではないかと思いますが、、、^m^


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード