2017-07

スターリングシルバー

蕾の額が下がり色づいてから開花までが長~い秋のバラ
今朝スターリングシルバーが一輪開花 蕾の時から良い香り~

今ある青薔薇のルーツとも云われている
何と云っても青系の濃厚な香り~
s-ss 005

実は我が家のスターリングシルバー、購入時はクライミングと云う事だった
狭い庭に一本でも多くのバラを植えたいと、下手の横好きの私が色と強香に惹かれて購入
もう5年目位のはずなに、、、、、ちっとも伸びて来ない
最近ちょっと気に成って来て、私の管理が悪い?それとも元々クライミングじゃない?
グラミスキャッスルを購入した時に購入したショップに聞いてみた
catssss

帰ってきた返事は、木立性から枝変わりでクライミングに成ったバラは木立に戻り易い性質を持つのだそうです。
もしクライミングが必要で有ればお送りしますと申し出が有りましたが
私としては折角育てているし、どうしてもクライミングで無いと困る訳でもないので、そんな事情が有るならばそれで結構ですと
へぇ~そんな事が有るんだね 確かに良くクライミングには○○の枝変わり等と説明に書かれている事が有る
四季咲きで秋も綺麗な澄んだ藤色系で咲いてくれるスターリングシルバー
本当に綺麗よ~♪と話しかけている馬鹿が一人


話は変わり、早いものでルビーの術後もう4日目、は、早過ぎっ
傷口も化膿することなく順調に経過していて一安心


そして木曜日からHONEYとみいタンがお泊まりに来ていて賑やか~
明日はHONEYが美容院へ、みいタンの一日お守りです

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

 こんなにステキな薔薇が身直にあるなんて夢のよう....。
でも簡単には 増えてくれないんですね....。

 ルビーちゃん 術後の経過もよいようで安心しました...。
子供の頃実家に居た犬も猟犬で 場所は違いますが小太りじいさんのように大きくなったんですよね。
 
 みいタンと今頃 お散歩かしら~? でも 寒いかなぁと 半袖で窓開けて ふと思っています...。

ルビーちゃん

ルビーちゃん順調な回復のようで安心しました。
クライミングの性質なんていうのがあるのですね。小さなリュックでも枝にぶら下げてあげたいような気持ちです。

だいやもんどだすと 様

写真写りの良い子達ばかり、プッv-410
蕾の額が解けて来て、やっと色付き開花する、この過程が日々楽しみです。特に秋はその過程が長~く楽しめるのですv-398

お陰さまでルビーも順調に治って来ております。
今日はHONEYが美容院へ行くへだったので朝8:30過ぎから10時頃まで外で遊んできました。
ちびっ子のお守りはは疲れさせるに限りますv-411

そよ風君 様

有難うございます。お陰さまで問題なく完治しているようです。
本当に元気なクライミング(蔓)に今度リュックを下げて見ようかなv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード