2017-06

アイスバーグ

別名 シュネーヴィッチェン 確か、、、白雪姫
この1週間程蕾が解けずに縮こまって居たアイスバーグ
今日の温かさでお昼過ぎに見事にパッカ~ンと
s-025.jpg
横顔は、、、こんな感じs-028.jpg
s-027.jpg

系 統・フロリバンダ 
樹 形・横張性
樹 高・1m
花 径・中輪 
香 り・中香
開花性・四季咲き
作 出・1958  ドイツ
交配親 Robin Hood×Virgo



そして何たって世界のバラの殿堂入りのバラ
開き始めからアイスバーグの周りはスッキリとした甘ーい香り
花弁の付け根は薄っすらと緑と黄色が入っている感じ
蕾は全部で4輪、未だ後四回楽しめるね

● COMMENT FORM ●

アイスバーグ

プリウスの表紙を飾るカラーがアイスバーグシルバーという色の車です。アイスバーグはどこから来たのかとおもっていましたが、バラの名前でしたか。

そよ風君 様

へぇ?アイスバーグシルバーですか?
温かい白って云うより、ちょっと緑がかったスッキリとした白ってことでしょうかねぇv-410

No title

つるアイスバーグがありますが、つるとは随分と性格が違うようですね。春以外、咲いてくれません(^_^;)
形もこんなにクルクルしていないし、全然違う感じですね。
バラ奥が深いですね~

あら~心配だ^^;

そんなに違いますか?
えーーーーっと、う~ん間違いなくアイスバーグだと思うのですが、、、そう云われると何となく心配e-263
良く似ているのにマーガレットメリルってのが有るのですが、蕾が若干違う様に思います。
今マーガレットメリルは濃いピンクの蕾で額を下げているので間違いないかと、、、ありゃ~自信が無いかもぅアセアセv-356
蔓の方はもう少し花弁の数も少なく、あっさりとしていたように思います。
昨年の晩夏に知り合いから頂いたバーガンディアイスバーグは比較的あっさりとした花弁数でした。
もちろん我が家にもつるアイスバーグが有りますが、昨年新苗で購入したので来春には花を見られるかもですぅv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード