2017-06

助っ人

火曜日の夜にHONEYからSOSのメールが入った
短い文にちょっぴり心配
翌日大急ぎでHONEY宅へ1時間以上の小旅行 
電車に乗りながら、もう少し近かったらなぁと


みいタンが先週風邪で発熱
どうやらHONEYは、子供の強烈なウィルスを貰ったようだ
高齢出産の為か?とても疲れ易い様子それだけだと良いのだけど、他に体調が思わしく無い原因がないかと心配になる
常々自分の身体を一番に注意して、元気でいて上げる事が母親の仕事よと
でも今回は誰にでも起こる感染、ピークを過ぎていたのか思ったより元気で良かった、ホッ


夫は激務で、なかなか妻子のサポートが出来にくい様子
元気だけが売りの私が少しは役に立つようだ
母子家庭の様な二人で、みいタンもHONEYにくっ付き虫全開
食事の支度とみいタンのお風呂だけでも手伝ってやると少しはユックリ出来るかと


疲れた時は寝るのが一番! 無理やり昨日今日と昼寝をさせて
今日は随分と身体も楽に成った様子
今朝は到着後すぐにみいタンを連れて近所の児童館へ
家から10分位のところを手をつないでアンヨ なかなかの健脚です
s-1118miwa 005
お部屋は広くって、この日も20人以上の子供たちが遊びにきていて
館長さんにも「あら~今日はママと一緒じゃないの?」と
殆ど毎日の様に午前中の日課の様に児童館へ遊びに伺っている様子
沢山のお友達と遊べるから良いよねぇ


pagezidoukan.jpg

いの一番におままごとセットへ
オモチャのホッとケーキをパクパクと食べる真似をして私にもどうぞと
今度はぽぽちゃんの乳母車を押して遊んで
積み木を手にとっては電話の真似、プッ^m^
次から次と別の遊びへ渡り歩き、本当に一杯楽しいのが有って良いねぇ
遊びの後半、何だか丸いブロックが転げたのが面白くって
何度も天を仰いで大笑い、ふらふらになるのが面白いのか?私も大笑い
そうかぁ~楽しくって仕方が無いよねぇ


タップリと1時間半も遊んで時計を見るともう12時
「みいタン~♪お家へ帰ってマンマの時間よ」と
一杯一杯遊んだので疲れて抱っこ~!って云うかしらと思ったけど、、、、、
一向にその様子も無く、タッタタッタと来た道を戻る
余り疲れてもお昼ごはん中居眠りをしても困るので最後の1区画は強制的に抱っこ


食が細くって心配したけれど、今は良く動くし良く食べる様に成り抱っこをしてもズッシリと
食後は毎回カエルの様なお腹に大笑い
子供は元気が一番ね!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

成長

急に冷え込むようになり風邪ひきさんも多いようです。

子供はチョッと見ない間スクスクと成長するものです。
表情も豊かになり一番可愛いころですね。
助っ人も大変でしょうが一緒にいるとこちらも癒されますね。

助っ人

一時は心配されたでしょうが、独占できる良い機会に恵まれましたね。今、内科にいくと、子供さんのマスク姿が目立ちます。冬になるとインフルエンザが盛り返す可能性もありますから、注意なさって下さい。

お気をつけて

bossさま、お孫さんがお元気なのが何よりです!
便りになるお母さんが、近くに居て下さるのは幸せですね
かわいいお孫さんの写真、みている私もほのぼの・・・です~
bossさんも注意なさって下さいね

boumama 様

本当に愛らしくって一緒に居ると癒されますぅv-398
先月云えなかった言葉が、今月はスラスラ言えて吸収力の強い柔らか~い脳が羨ましいv-389

インフルエンザやノロウィルスも流行の兆し、お互いに気を付けて年末まで頑張りましょうv-91

そよ風君 様

助っ人に成れる自分に感謝です
健康でいられる事の幸せを感じます。
インフルエンザやノロウィルスも流行しそうだとか、、、
お互いに今年も無事に乗り越えられますようにv-421

ぴゅい 様

子供の風邪は本人より大人に感染した方が強烈に感じます。
それを思うと、如何に子供のエネルギーが強いかですよねv-12
日々スポンジの様に色んな事を吸収して、4倍速の様に成長していますv-29
今年もあと40日ほど、お互いに健康でいましょうねv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード