2017-06

つるテラコッタ

今朝の庭で綺麗に咲いているテラコッタ
秋はもっと朱赤に近いんだけど、この秋は好きなスモーキーな名前通りの色に咲いている
s-terracotta 008
横顔は、、、こんな感じs-terracotta 007
s-terracotta 009
系 統・つる 
樹 形・CL
樹 高・3m
花 径・8cm 
香 り・微香
開花性・四季咲き
作 出・1999  ニュージーランド
    2001  フランスと書かれているサイトも有ってどっち???

夏にグングンと伸びたシュート、今は2,5m位に成って先端に数輪
頭が重くって弓なりに成っている
多分、、、我が家に来てから3年は経つかな? 購入期を調べて置かなくっちゃ~


四季咲きの蔓バラって、、、、、春薔薇が終わったら冬の剪定の様にしちゃうのかなぁ・・・?
11月のバラ定例会で聞いてみなくっちゃあ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

薔薇

綺麗な薔薇。一本だけでも十分な存在感があります。

そよ風君 様

これで香りがダマスク系の濃厚な香りだったら、間違いなくノックアウトですぅv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード