2017-09

グルス・アン・アーヘン

先週我が家の庭に仲間入りしたグルス・アン・アーヘン
今朝の顔をパチリ
s-1115rose 002
ご機嫌いかが~♪s-1115rose 003
s-1115rose 004

系 統・フロリバンダ
樹 形・木立性 
樹 高・60~80cm
花 径・8-10cm 
香 り・中香 甘い香り
開花性・四季咲き
作 出・1909年 ドイツ、Philipp Geduldig
交配親・Frau Karl Druschki(HP) × Franz Deegen (HT

こんな蕾付きの大苗を買ったのは初めて~
労せずして花を見られるなんて良いねぇ~ぐふぅ


昨日はネットで買った鉢の土替え用の土や馬糞堆肥も届いて、狭~い庭に積み上げてひゃ~
ヤマト運輸の配達だったけど重くってフゥ~フゥ~云ってたし
ネットで買うと庭まで運んでくれるので楽チンだけど
ヤマトさんに重くって大変で御免ね


後は来月届くイングリッシュローズを見てから、どちらを地植えにするか決めてと、、、
おお!そうだった! 先月末に買ったチューリップの球根60球を忘れる所だわ
今週中には鉢に植え付けなくっちゃ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

配達

百貨店の配達をアルバイトしたことがあります。昔の団地でエレベータのない5階建てが一番大変でした。ビールのケースを担いで、5階まであがって、留守だとショックでした。

そよ風君 様

買う方はポチっとすると自宅までお届けしてくれる
なんて便利で有難い事かv-218

先日のヤマトさんのお兄さん、華奢な身体でフゥ~フゥ~云ってるもんだから余計に気の毒になっちゃいましたv-356

かわいらしいつぼみですね。

こんばんは。
いつも絵付けもさることながら
お花のお写真もきれいですね~。

上のかわいらしいばら、描きたくなりますね。
どうも自分でお花を上手に撮れません。。。
自分でかわいくとった写真を元に絵付けをしたいのですが、、、。

おひさしぶりです~♪

わぁ~。きれいな薔薇ね。そうね・・今から来年の事も考えなくちゃね・・。
去年50個のチューリップの球根全て育たなかったのよ・・><
花は小さいし最悪でした!!

 

アトリエシェーネ 様

お花の写真はデジタル一眼だから美しく見えるのでしょうv-218
私のブログ友のVIVIさんにアドバイスを受けて昨年の春に購入に踏み切ったんですよv-91
嵩張るし重いけれど、自宅の庭で花達、室内で孫達やワンズの撮影と毎日活躍しています。
PCの次に無いと困るアイテムになっちゃいましたv-411

アトリエシェーネさんの様に、フンワリとしたイメージでバラが描ける時を夢見てv-10ぐわんばりまっすv-91

mocomio 様

お忙しい所、いらっしゃ~いv-8
12月中に土の手配をと思ったのですが、球根類も有るので早い目にオーダーしました。
来月中に鉢バラの土替えの大仕事が待ってますねv-356
mocomioさんちは殆どのバラさんが地植えでしたよね?
じゃあ元肥の頃までノンビリですねv-410

チューリップ咲かなかったの?
そんなことが有るの? ひょっとして水遣りが多過ぎて駄目に成ったのかな?

何事~?

あらっ!!題名に何事????
と思っていたら薔薇のお名前だったんですね~v-411
始めまして~ですねっ!!
なかなか綺麗なお顔をしていらっしゃる~♪

いつかはお目にかかりたい~♪
グルス・アン・アヘン 様v-351

あーちゃん 様

先日は楽しい時間有難うございましたv-421
そうなのぅ~新しいばらちゃんで~すe-266
ちょっと難しい名前でしょう? 忘れない様に描いておいたんだ~v-8
春には是非とも御出まし下さいませ~v-435


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード